登山してる時間の方が長くね…? | あっちこっちネトゲ

登山してる時間の方が長くね…?

20日(水)

彼女が子供と出掛ける用事があり、私は別宅から出られないかと思ったら、明日の朝早く別宅に来いと言われてしまい、彼女達が出掛けた後、私はアパートに行きました。

祝日なのでマビノギもブルプロもメンテはありませんでした。

マビノギのメンテは明日になり、ブルプロは来週水曜の27日です。

マビノギは影ミッションとかをやってから釣り放置に入りましたが、祝日とあって釣り人も多かった…。

釣り放置し始めてからブルプロにインするので、11時近くになってしまいました。

インしてデイリーのクエストをやった以外は、ほとんど登山していたような?

夜もボルオム遺跡の登山で、槍フレの人が開拓した縦走ルートを行こうとしましたが、難しくて途中で挫折。

回線状態なのか?、画面がカクカクになり、音もビリつきだしたのが午前1時過ぎ…、カクカクだと槍でのジャンプもうまくではないので、1時半頃、落ちて寝ました。


21日(木)

子供の学校では今日が卒業式だったので早めに登校、迎えの時刻が11:55で、それまでアパートで快適にマビノギとブルプロで遊び、別宅に戻ってからは子供PC+ポケットWi-Fiで遊び、その時は普通に遊べたものの、夜になるとサーバーとの接続断でキャラ選択に戻されまくり、ボルオム遺跡の登山道にせっかく連れて行ってもらったのに、全然遊べませんでした。

しかし、この状態が明日のハッピーナッポツアーでも起きたら大変なことに…、と明日夜はアパートに行く決意をしました。


22日(金)

子供の修業式の日で、昨日よりさらに早い、11:15のお迎え。

午後は別宅でポケットwi-Fiで普通に遊べていましたが、夜になったらどうなるか?、わかりません。

夕方、ご近所のお婆ちゃんから電話で、夕ご飯のおかずを取りに来いと言われ、彼女と子供が取りに行き、16時半くらいに持ち帰って、そのまま晩ご飯に突入、19時過ぎから風呂に入り、私はアパートへ。

どうせ来るからと、豆腐屋の道具も全部置きっ放しだったので、到着後、まず豆腐屋道具と佃煮なんかをクルマに積み込んでおいて、20:55頃からブルプロ開始。

21:15からパーティ勧誘が始まり、21:20過ぎにリーダーもインしてきて、予定通り21時半からツアー開始、22:10頃無事終了しましたが、終わった直後にリーダーとサブリーダーが正座して動かなくなっていて、あぁ、いきなり反省会が始まったんだな…と思っていたら、すぐ近くでネームドが沸き、狩り場なのにネームドに手を出しているのが2~3人しかいなかったので参戦。

だんだん人が増えて来て、槍のフレも混じっているのを見ましたが、奥さんキャラは見えず、ネームド討伐後には奧さんキャラだけでなく、槍フレも居なくなっていたので、あぁ、2人でどこか行ったかな?、ちょうど良いや、とラウェハラのポータルに飛んでログアウト。

ディスコードで2人におやすみの挨拶はしておきました。

そして急いで別宅に戻り、すぐ布団に入りました。


23日(土)

いつになく早く寝たせいか、昨日のツアーのリーダーの夢を見たりしましたが、昨日は一日眠かったのが、何とか持ち直したようでした。

19時ちょうどくらいに回り終え、20時過ぎに帰社。

10分後くらいにおばちゃんも帰って来て、トラックのエンジンの調子がおかしいとの訴えで、確かにアイドリングが低くなっていて、空吹かししてみたらアイドリングすらストップしてしまう…。

私が今日乗ってたトラックの取り換えて帰ることにして、21:40過ぎに退社。

22:45頃アパート到着で、ブルプロにインできたのは23時過ぎでした。

奧さんキャラは21:20頃に落ちてしまったので、ソロでウロウロし、土曜で参加できなかったエリアのハッピーナッポを見つけていきました。

デイリーのクエストもやり、1時半くらいからレイドに参加、終了と同時に落ちました、2時でした。


24日(日)

6時半頃目が覚め、8時過ぎくらいからマビノギやって、10時過ぎくらいからブルプロにインし、一人ナッポツアーの続きをやっていきました。

そのうち、別のフレとPTを組んだ奧さんキャラから、異世界行きの誘いを受け、同行することになりましたが、登山ルートが違うだけの、私が見つけた所と同じ「異世界」でした。

異世界を走り回っていると、さらにフレ3人が参加、槍フレに私は声を掛けていましたが、フルPTになってしまい、まぁ、同じch.になるかもしれませんが、槍フレは今回は参加せずでした。

異世界でしばらく遊んで14時近くになり、EXラッシュ行く?、と言い出したので、昼ご飯まだだからと辞退、奥さんキャラはストレートに難易度的に無理だと言って辞退、PTも解散になりました。

昼ご飯後、ナッポツアーの続きをしていて、奧さんキャラと再合流しましたが、奧さんキャラはナッポツアーの時の為に今巡るのはちょっと…というスタンスだったので、槍フレが来たのに合わせて落日古道に移動、槍フレの人の案内で登山に。

しかし、透明壁?を延々と垂直に登っていくだけみたいで、私は完全に興味を失ってしまい、登りもせず、落ちもせず、の状態になったところで17時で晩ご飯に解散、ログアウトしました。

晩ご飯後、20時過ぎに再度ログインし、昨日の土曜にツアーが回ったエリアを見て回りました。

ナッポツアー、全地域を巡ったら最初の地域からまたやるとしても、昨日の地域まで一番期間があるわけで、また回る頃には忘れてるだろうし、勲章も欲しいし、で話しかけながらキッチリ回ってしまいました。

奥さんキャラはソロで別のエリアの自由探索をしていたようですが、21時過ぎに寝るからと落ちていきました。

私はあちこちで登山ルートを探してソロ活動のまま0時半過ぎくらいにログアウト。

すぐにき寝ずに、ブルプロのフレでもある先輩の配信を見ていましたが、寝落ちしてしまい、目が覚めたら3時半でした。

急いでPC他電源を落とし、寝ました。


25日(月)

6時半頃目が覚めました、雨音のせいでしょうか?

ボーッとした状態の方が、延々と狩りを続けるレベリングには合ってるかも?、とサブクラスのレベル上げをしていきました。

12時を過ぎてから奥さんキャラがログインしてきましたが、インする前、午前中に奧さんがDiscordにいくつか登山動画を紹介していて、それ繋がりでボルオム遺跡の縦走ルートの動画が出てきました。

槍フレが案内してくれようとしていたルートはコレだったのか!、というわけで、見ていきましたが、あまりにも長く、難所もいくつかあって見ていて眩暈が…。

その動画をDiscordに上げてしまうと槍フレも見てしまうので(槍フレはこの動画を見たんでしょうが)、3人の間では槍フレが開拓したルート、ということになっている手前、奧さんキャラとのLINEの方で紹介しておきました。

眩暈であまり乗り気ではありませんでしたが、レベル上げるならラッシュバトルだ!、と奧さんキャラの薦めでラッシュ3段を周回。

たちまちサブクラス全部のレベルを+1することができました。

一度だけ2人でスタートさせられてしまいましたが、やはり失敗で終わりました。

途中、最近なったフレがインしていたので周回に誘いましたが、バイトで落ちるからと断られ、結局2人+野良マッチングで周回。

17時まで周回したところで、奧さんキャラは晩ご飯準備でPT解散ログアウト、サブクラスでずっとプレイしていて、本職の盾でやってみたいなーと思っていたので、一度だけ盾でラッシュバトル3段をやってみてからログアウト。

野良でしたが、同じLv.70の盾の人が1人いたものの、何をしていたかまではわかりませんでした、見ている余裕が無かった?、目立つ動きをしていなかった?、…いずれにしても、よくわかりませんでした。

ラッシュ3段周回でカクカクになりだして再起動しましたが、再起動後はライクを一度送った相手にもう一度送ろうとしても「すでにライク送信済みです」のメッセージが出なくなっていたので、放置せずにログアウト。

晩ご飯後、すぐにブルプロにはインせずにいましたが、奧さんキャラがバーンハルト海岸沖にどの程度泳いで行けるか、検証し、報告していたので実際に行って確認。

別の、奧さんキャラ未検証の場所に行こうとすると、奧さんキャラに先回りされて合流、また2人でレベル上げすることになって、今度は奧さんキャラは弓を装備、しばらく山賊狩りをしていましたが、敢えて放置していたネームドの沸く箱を他の人が開けてしまってくれてネームド戦突入。

奥さんキャラLv.24、私Lv.31で他の参戦者も数人で、開けた人は途中で逃げてしまったりして、15分くらいかかってやっと討伐。

懲りてラッシュに行くことにしましたが、3段は奥さんキャラのレベルでは入れず、2段を周回、Lv.25になって3段を周回、26になり、22:20過ぎからレイドに参戦し、23時のレイド終了で奧さんキャラもログアウトしていきました。

その後、私はラウェハラで登山をボチボチやって、V字ジャンプのおかげで以前よりかなり上まで登れたところでログアウト、0時半過ぎでした。
 

到達点でのSSを上げようとしましたが、サイズがデカすぎてダメとか、今どきダサくね?、アメーバよ…。