玉での登山…だと?! | あっちこっちネトゲ

玉での登山…だと?!

13日(水)

9時過ぎにアパートに来てブルプロにインし、デイリーのクエストを片付けて、9:55までぶくぶくナッポが沸くのを期待して周回し、ログアウト。

結局、ラウェハラ岬の3ヶ所はどこも沸かずじまいのままメンテ突入したのでした。

メンテの間にアパートのゴミ置き場を掃除。

ブルプロのメンテ終了予定時刻は14時でしたが終わらず、15時終了予定のマビノギの方が先にプレイできていました。

14時半になってブルプロもメンテ終了、新しいイベントが始まり、そのイベントで集めることになる歌姫の雫はデイリークエストの消化でも貰えるのでした。

メンテ前にやっちゃうんじゃなかった…。

夜はサブクラスのLv.上げも兼ねてラッシュバトル2段を周回していると、槍フレはチームでの活動に参加、奧さんキャラが暇しているようなので、例の魚近くの場所へ案内しました。

しかし、他の登山者がもっと高い場所に居て、ルートも目の前で実践してくれたおかげで、魚と同じ高度まで行くことができました。

奧さんキャラはうまく登れず、そのうちチーム活動を終えた槍フレが合流しましたが、もう0時過ぎていました。

0時半を過ぎて、ようやく3人全員が魚より高い、その場所で登れる一番高いであろう場所に到達、SS撮って解散しました。


14日(木)

彼女が空き家を見に行く予約を何軒分かしたらしく、そのついでに子供を学校に送るということになったので、私はアパートに直行。

ダラダラとブルプロしつつ、マビノギは釣り放置。

ラッシュバトル2段を野良で周回してサブクラスのLv.上げしたり、ラウェハラ岬で登山したりしていました。

子供の下校後はプログラミング教室に直行、クルマの中で待ってる間に眠ってしまい、隣の停めてあった先生のクルマが出て行くのにも気づきませんでした。

夜は奥さんキャラ、槍のフレとPT組んでラッシュバトル2段を周回、歌姫の雫を集めて3人分の衣装他をコンプリート。


15日(金)

昨日同様、マビノギは釣り放置して、ブルプロではサブクラスのLv.上げ。

子供の下校後はまた「あっとホームkids」。

夜はハッピーナッポツアーに参加し、23時半にログアウト。


16日(土)

5時半過ぎに家を出たのに、会社到着は6時半過ぎ、ぴったり1時間で到着していてビックリ。

いつものようにコースを回り、19時頃帰社しましたが、19:20頃おばちゃんも帰って来てまたビックリ。

精算もおばちゃんの方が速いので、先に全部片づけ終えて洗車して待っててくれましたが、洗車が終わっても私の精算は終わっていませんでした。

そしていつも通り21時半退社、22時半過ぎに帰宅し、23時頃からマビノギを釣り放置しつつ、ブルプロでは、もしかしたらまだ今日のハッピーナッポツアー終わってないかも?、と本日の開催地であるメリソス川流域を走り回ってみましたが誰もおらず…、あちこちで登山を試みていましたが、まともに登れる所は見つけられませんでした。

しかし、0時を過ぎた頃になって、奧さんキャラが最後のハッピーナッポの場所に辿り着けず、今までやってた旨の書き込みをディスコードにし、うちの子とはch.が違ったことが発覚。

まー、ch.移動は同じPTに入るとかしないとできない仕様なので、ライクを送ったりせずにインしてる事を気づかれにくくして活動していたのでどうしようもない…。

ところで、ディスコードでの奧さんキャラと私の書き込みとでは槍フレの人の食いつき方が全然違うような…?

槍フレの中の人、女なんじゃ?、と奥さんキャラと話していましたが、やはり男なのかもしれません。


17日(日)

2時過ぎに寝たのに6時半頃起きました。

ゴロゴロしながらDOTLINKのデイリーを終わらせ、8時前くらいからマビノギにインし、デイリーの影ミッションを2つ片付けてから釣り放置。

釣り放置していましたが、ブルプロにはログインせず、寝っ転がって動画を見ていました。

釣り終えてマビノギをログアウトしてからブルプロをやっと起動、32インチ4Kモニターの方でウロウロして11時前くらいに一度ログアウト。

ちょっと寝てしまって12時過ぎ、レイドの時間なのでインし、今度は24インチモニターの方に映してレイドを周回、終わってLv.アップ間近だったので山賊を狩って杖がやっとLv.30に。

この状態で13時過ぎでしたが、奧さんキャラからメッセージが来ていましたが、眠くて反応できず寝てしまい、ブルプロの方も操作ナシでキャラ選択画面に戻されていたので改めて寝直し、15時半過ぎ、やっと起きたら奧さんキャラと先輩がまだレベリングしてるというのでログイン。

どこでレベリングするか話しているうちに、金曜にフレンド登録してくれたビギナーの人からメッセージが来たのでレベリングに誘ってみると来てくれて、ちょうど16時からのレイドの時間帯だし周回することになりましたが、ビギナー君の冒険者レベルが足りなくて入れず、じゃあ冒険者ランクを上げに行こう、というわけでビギナー君のストーリークエに参加。

無事、冒険者ランクも上がり、レイドを2周したところでレイド終了の時刻、2周目終了前にビギナー君は晩ご飯だからと落ちて行きましたが、17時は奧さんキャラも晩ご飯用意で落ちる時刻なのでパーティ解散し、私も落ちて晩ご飯の準備。

20時過ぎに再度インしましたがビギナー君は戻っておらず、デイリーのクエストなんかを片付けて21時過ぎ、ビギナー君が来たので山賊狩りでのレベリング。

22時過ぎくらいに、明日4時起きなので…とビギナー君が去り、残ったメンツで登山でも?、ということになり、水族館に案内することになりました。

奧さんキャラが多少手間取ったものの、みんなで頂上のトゲの下でSS撮って解散となりましたが、フレの一人が玉でどんどん登って行くのでビックリ。

SS撮ったりしている間、とある配信者の配信の中で見知った名前の人が玉でトゲのてっぺんまで登っていたり、その後、配信者本人も現れたりしていましたが、玉の使い方なんてよくわからないので、ただ眺めているだけでした。


18日(月)

7時半頃別宅へ行き、9時半頃子供を学校に送ってまたアパートへ。

マビノギを釣り放置しつつのブルプロで、先輩から声を掛けられ、玉での登山練習に例のオアシスのあるボルオム遺跡へ。

さんざん飛んでみましたが全然届かずで、14時からのレイドに参加する為、玉登山の練習も中断、そのレイドも子供の迎えが14時半なので、途中までしかできませんでした。

子供と別宅に戻ってからもスマホをイジっていて晩ご飯と風呂後の20時過ぎ、再度ログインしましたがビギナー君は終日インせず。

デイリーのミッションなんかは午前中に終わらせていたので、あちこち気の向くままに登山して回りました。

ボルオム遺跡の敵は、うちの娘の槍や玉のレベルでは与ダメ0なので逃げるしかなく、遺跡外に逃げた所で近くの崖というか、小さな岩山を登って、てっぺんで休憩していると、昨日はチームの活動でレベリング途中で抜けてた槍フレが遺跡に入って行くのが見え、ちょっと遺跡の中で2人で玉での登山を練習して、またレイドの時刻で槍フレと別れて単独行動。

今日は早めに落ちるね…と奥さんキャラが23時頃ログアウトし、私も23時半過ぎに落ちて寝ましたが、玉での飛距離が先輩とうちの娘とで違い過ぎるのが引っ掛かっていて、使う玉で飛距離が違うとか…?、差してるプラグで変わったり…?、といろいろ考えながら眠りにつきました。


19日(火)

9時半過ぎに子供を学校に送ってからアパートに行き、マビノギでまず、デイリーの影ミッション他片付けてから釣り放置し、ブルプロ。

デイリーが御柱だったのでソロ踏破し、ゲーム内チャットではなく、Discordで奧さんキャラとチャットしていましたが、どうも玉はLv.41になると、登山で使うブーストスマッシュの飛距離が伸びるらしいことが発覚。

それで届かなかったのかー!、となりましたが、夜にインしてウロウロしていると、ビギナー君の同一アカウントでメインキャラらしき人からフレンド登録され、個別チャットも来て、全6クラスの内、盾Lv.60、斧Lv.70と、うちの娘より育ってるキャラで、チームにも所属していました。

登山に誘ってみましたが返事も無く、単独でレイドに参加。

レイド途中で飽きて、奥さんキャラが登ってると言うので水族館に行くとおらず、なぜか遅れて登場、合流し、トゲ付け根でてっぺんを目指して玉でいろいろ試し、そういえば玉を構えたままのジャンプと、背中に背負ってでのジャンプでは、そもそも飛び上がる高さ違うじゃん…と、再認識。

ちなみに私がインするまでは、奧さんキャラは先輩と光武器出しに上級・アルストン廃坑を周回していたようで、私がインする頃に、約束があるからと先輩に放り出されてしまったそうです。

とにかく玉を、ボルオムでも背負った状態でジャンプし、そこからブースト出せば、飛距離延長してなくても届くのかもしれません。

少なくとも槍フレはLv.13の玉で水族館頂上のトゲのてっぺんまで行ってますし、ボルオムでも試してみなければ…!

そうこうするうち、1時半近くの時刻だったので、水族館のトゲの下で倒れている状態でログアウトしてみて(できました)寝ました。