ブルプロ、サブクラスを育てています | あっちこっちネトゲ

ブルプロ、サブクラスを育てています

29日(月)

7時半過ぎに別宅に戻り、子供を学校へ送ってからアパートへ。

またブルプロでサブクラスのLv.上げを始めたものの、効率が悪くて全然進まず…、で、毎日配信されるデイリーミッションでの追加調査で45000の経験値が入ることに気づき、メインクラスで追加調査を終わらせ、報酬は育成しているサブクラスにクラスチェンジして受け取ることにしました。

これでしばらく毎日1レベルずつは上げられるというわけですが、武器のアドボのゴールを達成すると10万単位の経験値が入るのも、同様に受け取りだけサブでやると更に高効率。

そんなわけで、弓20、斧13、杖13、玉13、槍13、という状態に。

戦闘がムズい杖から優先して上げるべきでしたが、弓の時にうっかり武器アドボの報酬で45万も受け取ってしまって、いきなりLv.20になってしまいました。

15時過ぎに子供を迎えに行き、その足で「あっとホームkids」へ。

その後、安い料金プランに変更したら2通目の払い込み通知書を送ってこなくなって、コンビニで払えなくなっている請求書を持ってヤマダ電機の携帯売り場へ。

しかし、払えず…、そしてコンビニで払えないから来たと言ったのに、コンビニで払ってください、と請求書を返してるくる店員さん…、「いや、だから…」と言いかけましたが、ほぼはす向かいにauショップがあるので、そっちへ行けば良いか、とヤマダ電機を後にし、auショップで無事払って、帰り道、行ったことのない道で…とショップ南側すぐの交差点で左折したら極細の山道を下って迷子になりかけましたが、wonderREX店員だった頃に通ったことのある道に出て帰って来ることができました。

スマホのナビは、料金未払いのせいで電波止められていたので、払った直後は使えまい、と思って試してもみませんでした。

NTTなら数分で復活するかもですが、auだと1時間くらいは経たないとダメだったのではなかったか?


30日(火)

ブルプロ、武器のボードをゴールさせるのに、音無き都、虫砦、ボルオム遺跡に行く必要がありましたが、音無きは最初の申請時、3分くらい待っても2人のままなので一度キャンセル、虫砦は申請時点で4人で、すぐ6人になって無事踏破。

再度、音無きを申請し、5人まで集まったところでシステム側の時間切れで解散、再再度の申請でやっと揃って踏破。

ボルオムもしばらく3人でしたが、じきに集まって行けました。

これで杖もLv.20に。

ま~、武器アドボを使い切ってしまっても、斧、玉、槍なら延々とフィールドでの狩りもそんなに苦痛ではないだろうから、後回しで良いでしょう。

 

マビノギもやっておかなきゃ、とブルプロを落ちて、マビ公式をブラウザで開こうとしましたが開けない、という状態になったので再起動させたらブルースクリーン…、Windowsの修復が始まりました。

 

修復後、メモ帳でパスワードを書いたテキストファイルが開けなくなっていて、wordpadでは開けたのでマビノギ公式にログイン、普通にマビノギもブルプロも遊べてはいるようなんですが、ブルプロ君、OSを壊したの??、とやや不安になりましたが、どうなんでしょう?

昼過ぎ、奧さんがインしてきて、虫砦のクエが残ってるというので、2人でもクリアできることはわかっていますが、野良マッチングで行きました。

出てきて14:55、子供の迎えの時刻が迫ってるので、雨止まぬ森で2人で登山…といっても登れる所は見つけられませんでしたが…して終わりました。

夜、ナッポ祭りの日程、子供と彼女が春日部に行くの、9日だったかも?、と2日だとばかり思っていて焦って奥さんにLINEで知らせたりしてしまいましたが、改めて彼女に確認すると2日に行きたいとのこと、その後、結局、私が一番都合が良い日曜夜、ということになりました。

お騒がせしてしまいました。