明けましておめでとうございました… | あっちこっちネトゲ

明けましておめでとうございました…

2024年1月1日(月)

新年、明けましておめでとうございます。

…というわけで、朝食はしっかりお雑煮を食べました。

昼もお雑煮。

子供と彼女は元日だというのに寿司屋に行っていましたが、ファミレス風な寿司屋みたいですが、元日から営業してるとは…。

彼女は私にクッション・フロア(=CF)貼りをさせたいようでしたが、断固拒否。

元日は何もするなというのがうちの習わしですので。



16時過ぎ、春日部でも大きめの地震が30秒前後でしょうか?、続きましたが、能登が大変なことになっていました。


2日(火)

彼女と子供はピザ屋に行ったようでした。

私もベランダの床面半分のシール剤塗装をしてしまいました。

三が日くらいは何もしたくなかったんですが…。


3日(水)

空き部屋の台所のCF貼りを本格的に始めました。

子供と彼女は相変わらず寿司屋やピザ屋に行っているようです。

そのついでにホームセンターでCFや、CF貼りに必要な資材を買ってきてはくれますが…。


4日(木)

CF貼りと並行して自室のベランダ床や通路の壁際にシール剤を塗らされています。

CFはスマホで動画を見つつ切り出しているので時間がかかっています。


5日(金)

CF、全体の半分くらいの範囲は貼ってしまいましたが、細かい隙間ができていて、埋めるのが大変そう…。

まぁ、2mm幅くらいまでの隙間なら埋められるんですが、それ以上細くなるとボンドでも充填するしか。

隙間にホコリが溜まって黒い筋になったりすると目立って良くないですからね。


6日(土)

3階通路のシール剤塗装メインで頑張りまはしたが、ずっとしゃがんでいるので腰を痛めました。

CFの方は隙間を埋めたんですが、彼女の目にはまだまだ隙間だらけに見えるらしく、さらに細かい作業を強いられました。


7日(日)

一応、CF貼りもシール剤での塗装も完了です。

子供と彼女は連日ピザ屋か寿司屋に行っていました。


8日(月)

12時半頃出発で15時半頃、鹿嶋の別宅着。

子供と彼女は回転寿司だか幸楽苑だかサイゼリヤに出掛けて行っていたようですが、私はコタツでゴロゴロしていました。


9日(火)

子供の学校の3学期始業式の日ですが、いつものように遅刻して9時過ぎに登校。

私はアパートに行き、久々に自分のメインのPCでマビノギとブルプロをやりました。

マビノギは別に変わりませんが、ブルプロはスキル回しとか忘れていて、リハビリが必要です。



5日に隣の別荘のおじさん自らが提出に行った相続関連の書類に関して、法務局から電話が来てしまい一騒動。

税を納めすぎているので還付されるんだけど…ということで、受け取るのに追加で書類が必要とのこと、おじさんに伝えると「いらない」と言えと。

あと、おじさん宅の車庫兼物置から電動の草刈り機と管理機を受け取りました。

売り払ってくれとのことで、管理機の方なんか未使用とのこと、クリーニングしてハードオフかWonderREXに持ち込むつもりですが、農作業が始まる時期を待って持ち込んだ方が買い取り価格も高くなるかもなので、ちょっと置いとこうと思っています。


10日(水)

法務局での書類の受け取りは午後から可能なんですが、16時から新年初の「あっとホームkids」があるので、子供を「あっと~」に送って待ってる時間に法務局に行ってこようと思っていたら、午後一で取りに行ってくれとおじさんから電話が来てしまい、13時半出発で法務局へ。

私と同時におじさんの軽トラも出掛けて行っていましたが、神栖で用事があるようです。

還付金、拒否する予定でしたが、法務局側で申請者に還付するということで、拒否も何もこちら側はする事が無く、ただ書類を受け取ってきました。

子供の迎えの時刻を15時半だと勘違いしていて、でもおじさんが早めに帰って来てくれたおかげで書類も渡せて、15:35頃になってしまいましたが、子供も迎えることができました。


11日(木)

マビノギとブルプロに加え、幻塔を始めてみました。

声優陣が豪華で驚きましたね。


12日(金)

マビノギとブルプロと幻塔で遊んでいました。

豆腐屋に備えて体力温存を図っています。


13日(土)

新年初の豆腐屋。

午後から雨がパラつき出し、夜には軽い吹雪みたいになりましたが、19時前には止んでしまいました。

しかし土曜は豆腐屋が来る日ということを年末年始の休みで忘れられたのか、留守宅が多くて3万弱の売り上げ。

帰社すると友部の方は鹿嶋、行方地方よりまともに雪が降ったらしく、路肩や駐車場のクルマは白くなっていましたが、アスファルトの路面は濡れているだけという状況。

そして退社時、いつもは私が先に帰るか、前を走って一番遅く帰って来るおばちゃんの軽トラがすぐ後ろを追走して来るんですが、初めておばちゃんが前を走って帰る体勢で、珍しいと思っていたら、おばちゃんのトラックが蛇行し始めて路肩に落ちて横転…。

私のクルマも一瞬蛇行しましたが、すぐ持ち直せて大丈夫だったので、路肩に駐車しておばちゃんを見に行くと、横転してトラックの中で立っていました。

助手席を下に、ハンドルの辺りに顔があるという光景はなかなかにシュールでした。

私の後ろを走っていたクルマも止まってくれて、私が運転席ドアを持ち上げている間におばちゃんを救出してもらいました。

びっくりしたのと興奮状態でガクガク震える手で会社、保険担当者、娘に電話するおばちゃん。

会社はもちろん、もう誰も居ないので事務をやってる社長の妹に電話したんですが、お酒を飲んでしまっていて出て来れないとのこと、社外の人の保険担当者もお酒を飲んでいたようですが、レッカー車を手配してくれました。

寒風吹きすさぶ状態だったので私のクルマに入ってもらい、暖房を効かせて娘さんが迎えに来てくれるのを待ち、レッカー車は娘さんと一緒に待つとのことで私は23時半過ぎに帰宅。

帰り道、凍結してそうな所を思い浮かべて走って来ましたが、岩間街道に出てしばらく走ったら、もう道は乾き始めていて、鉾田、鹿嶋市内はまったく普通に走れてしまいました。

ホントにおばちゃんが蛇行し始めた所だけ凍ってたんですね…。


14日(日)

昨日、横転するトラックなんてものをリアルで見たせいか、ブルプロにインする気力が沸かず、マビノギと幻塔をダラダラと遊んでしまいました。

夜も、晩ご飯後眠ってしまい、目が覚めたら奥さんがログアウトする時刻で、結局一日ブルプロにはインせずでした。


15日(月)

7時半過ぎに別宅に行き、9時過ぎに子供を学校に届けてまたアパートへ。

ぷららのアカウントでエピック・ゲームズ・ストアに登録しようとしましたが、認証メールが全然届かず(迷惑メールに振り分けられてもおらず…)諦めていたんですが、幻塔でoutlookのアカウント使ってみたら即認証メールが届いたので原神もoutlookで登録、始めることができました。

原神、パッと見、デザインでは頭一つ飛び抜けてるって感じですね。

夕方は子供の「あっとホームkids」でした。


16日(火)

子供を9時頃学校に送りアパートへ。

原神を始めたら昼過ぎまでやり続けてしまい、急いでマビノギとブルプロも遊びました。


17日(水)

9時前に子供を送り、アパートへ。

マビノギもブルプロもメンテの日ですが、ブルプロにまずインすると、デイリークエストが「巨竜の爪痕・追加調査」という、ソロでクリアできるやつだったので早速開始。

出て来たら9:56でメンテ開始直前でした。

マビノギはインしないままメンテ突入、プレシーズンが終わってしまい、次のイベントが始まりましたが、別宅の激遅ノートPCでもインしないままでした。

Xでカエルを育てる?、らしいことはわかりましたが…。


18日(木)

まずマビノギにインし、クライアントのアップデートを済ませ、カエル育成イベント開始。

エリン時間で一日(=36分)インしていないとカエルの世話ができない仕様ですが、最近はリアルで1時間とかだったので36分は短く感じますな。

農場での作業、ゴミ燃やし、デイリーのアルバイトやミッションをやっていると36分はすんなり過ぎてしまいますし。


19日(金)

明日の豆腐屋に備えて体力温存したいところです。

マビノギはいつも通り、ブルプロは他クラスの育成メインでダラダラやってましたが、ゲーム内で知り合った人がYouTubeで配信してたりするので、それも見たりしていました。


20日(土)

さすがに豆腐屋が来る日だと思い出してくれたようで、33k円台の売り上げ。

20時頃帰社しましたが、おばちゃんも早く…といっても20:20くらい…帰って来て、私におばちゃんの後ろを走って帰ってもらわないと何か起きた時困る、というわけで、先に帰られないよう、急いで帰って来たとか。

まぁ、雪は滅多に降らないとしても路面凍結は普通に起きてるでしょうからねえ…。

そしておばちゃんの希望通り、2台で退社、私はいつも通り22時半くらいにアパートに帰着。

ちなみにおばちゃんのトラック、横転した時のトラックで、左窓のバイザーが砕けて透明ガムテープでくっつけてあった以外は、冷蔵庫の外装に石による凹みが数か所あるだけという被害程度でした。

 

エンジン音が横転前と違う、とも言っていましたが、走り回るのに支障は無いようです。

帰着後はマビノギで36分以上あれこれやってからブルプロへ行き、2時半過ぎまで他クラスの育成をして寝ました。


21日(日)

朝からブルプロ、しかしメインキャラではなく、最初に作ったものの、キャラメイクをろくにしないままゲーム開始してしまって放置していた1体目のキャラを育てていました。

ストーリーを進めてエステチケット貰ったらキャラメイクし直そうと思ったからなんですが…。

午後は奥さんキャラと合流し、他クラス育成を手伝ってもらいましたが、槍スキルを使った登山も教えてもらいました。

うちの子のLv.が低すぎて、登山に有用なスキルをまだ覚えていないのが辛い…。

晩ご飯後、寝てしまい、目が覚めたら22時過ぎで奥さんキャラは落ちたところでした。

他クラスを育成したり、メインに戻ってイマジンの素材集めをしていましたが、FeinRenさんの配信内で、明日のブルプロ通信#14でMCをやる人が配信してると聞き、1時にFeinRenさんの配信が終わった後、実際にMCの人の配信を見てみると、MCキャラと下岡EPキャラが向かい合って土下座し、取り囲んだ一般プレーヤーキャラ達がみんなで拍手しているという光景でした。

地面が砂のようだったのでアステルリーズ海岸に行ってみると、転送ポータルからは見えない距離のところに人だかりが出来ていて、私も拍手を…と思ったんですが、慌ててたのか拍手のジェスチャーが見つけられず、あぁ、まだ覚えてないんだな…と、考え込むポーズで立ち尽くしていました。

そのうちMCキャラと下岡EPキャラが握手し、「明日の放送、頑張りましょうね」と下岡EPキャラが去り、すると今度はMCキャラの周囲の人達が踊り始め、MCキャラも含め、うちの子以外の全員が踊り始めてしまいました。

MCの人、ミッション行きたいんだけど…と言っていましたが、踊りは続き、MCの人が「一人踊ってない人がいる」と少し離れた所に移動したうちの子に言及もされてしまったので、その場を立ち去り開拓局前へ移動。

MCの人の配信では、その後無事にミッション周回していましたが、PTメンバーが他の配信者のPTで見覚えのある名前が2人いて、いや、積極的な人なんだなぁ、と感心しつつ2時半頃落ちて寝ました。


22日(月)

またも7時半過ぎに別宅に戻って、それから子供や彼女に朝食を食べさせて9時過ぎに子供を学校に送ってアパートへ戻りましたが、昨日数時間育てたものの、一向にエステチケットが貰えそうもないのでキャラ削除し、名前も変えて新しく作り直しました。

メインキャラの目と髪の色が違うだけのキャラですけどね…。

メインでは街と”ともし火の森”を往復してイマジンの素材集めをし、限界突破+2にしたりしていました。

子供の下校時刻が14時半だったので、いつもより早く落ちたわけですが、奥さんは入れ違いのタイミングでインしたみたいです。

20時から「ブルプロ通信#14」の配信でしたが、19:50から子供と風呂に入ってしまい、出たら新しいクラススキルを紹介し始めるところでした。


23日(火)

子供を学校に送って9時頃アパートへ。

幻塔、原神を10分くらいずつ遊んでからマビノギへ。

マビノギでは1時間弱うろうろしてからブルプロ開始。

午前中は他クラス育成し、11時前頃に奥さんキャラと合流、デイリーのミッションを野良でやりましたが、奥さんキャラは回線が遅くて一人遅れてスタート、普通にスタートできたうちの子は途中で迷子になって、奥さんキャラが先着していたボス部屋に入って、ボスに突撃した瞬間にボスがやられてミッションクリア、とあまり活躍・貢献できませんでした。

昼ご飯後、私は寝てしまい、14時過ぎに再度ログイン。

15時過ぎに奥さんキャラと合流、奧さんキャラのフレで配信もしている人のサブキャラを私が見た”海鳴りの草原”や街中でそのキャラを探しましたが見つからず、配信もしていないようなので他のミッションをすることにし、私が抱えている、ヴェノーミンの巣退治が残り5個で、前回2人で行ってクリアしてるので再度行くことにしましたが、この時点で15:05くらい。

子供のお迎えは15時半だから余裕でしょ、と突入しましたが、アンチポイズンのEイマジンを装備し忘れて来てしまい、最初のバトルエリアでいきなり死にそうになってるうちの子。

そしてスマホのアラームが急に鳴り出したら、そうでした、子供のお迎えは15:15でした…!、というわけで急いでリタイア、奥さんキャラにメッセージ送ろうとしましたが、ミッション中で送れず…。

この、相手がミッション中だとメッセージできんっての、不具合らしいんだけど、本当に困りますね。

ブルプロ落ちて、PCの電源も切り、LINEで事情を説明して子供を迎えに行きましたが、実は今日の下校時刻、昨日より早い14:15だったと、子供から教えられることになります。

先生達の研修で、迎えに来いと電話してくれる先生も残っていなかったそうで、子供は1時間以上待ってた、というわけ。

月曜朝にその週の学校の予定は見るようにしてるんですが、昨日は彼女が見てて私は見ないままだったんですよね…。


24日(水)

マビノギとブルプロのメンテの日なので、ソーラーパネル拭きでもしようかと思っていましたが、結局このブログを書いていました。

15時からマビノギにインしたものの、カエル育成クエは36分インしていなければならず、15:15に子供の迎えで落ちたので、今日の分のクエストは進行できませんでした。

子供を迎えて別宅に戻ってしまったので、ブルプロはインせずじまい。


25日(木)

ブルプロで他クラスのLv.上げをしていました。

デイリークエはやらないままでした。


26日(金)

やはりブルプロで他クラスのLv.上げをしていました。

昨日、今日と奥さんキャラとは入れ違いになっていたようです。


27日(土)

普通に豆腐屋。

ですが、留守宅、それも豆腐5丁とかの家が留守、3軒固まってる所では下水工事をしていて入っていけず、といった事態が続発し、3万にも届かない売り上げ。

22時半過ぎにアパートに戻り、ブルプロ始めましたが、今日は私がインする頃には奥さんキャラが落ちる頃でした。

そしてまたデイリーもやらず、他クラスのLv.上げをしていました。

フレンドの先輩達はそれぞれの活動をしていたようです。

モンスターエナジーを飲んだせいか、3時半まで起きていました。


28日(日)

5時過ぎに目が覚めましたが、明るくなるまで寝ていました。

7時過ぎくらいにPCの電源ON!

ブルプロを始めましたが、他クラスの育成をコツコツと続けていると、最初にフレになった先輩から声をかけられました。

ナッポを巡るイベント、金、土、月曜だけ可と奥さんから聞いていましたが、先輩によると日曜やれる、と。

その連絡後、Lv.上げ手伝えるとも言ってくれましたが、私は休みながらダラダラやっていたので遠慮しておきました。

その後、先輩はいつの間にかインしていた奥さんと登山をしていたようです。

フィールドでの狩りに飽きて、一番最初のミッションでのLv.上げを試みましたが、経験値6500とかで効率はたいして良くなかった。

昼過ぎ、先輩はログアウトしたようで、奧さんから声をかけられ、Lv.上げをラッシュバトルでやらせてもらいました。

まず初段でやりましたが、2段を奥さんキャラはソロでクリアしたと言うので、自分のキャラが死にまくって失敗になるかもしれませんが、とにかくやってみることにしました。

途中、リアルでインド人?がセリカ君を売れと玄関ドアをしつこくノックし続けていたので応対に離席しましたが、戻ってくると自キャラは無事のようで、死にまくりもせずに済んでクリア、Lv.20になりました。

後で奥さんに離席していた事を伝えると、どうも自キャラは私の離席後一度死んで、戻って来た時はちょうど復活したところだったようです。

これで弓がLv.20、杖、斧、槍、玉がLv.13になりました。

メインの盾に戻し、奧さんの希望でレイドへ。

時間が終わるまで周回しましたが、シールドダッシュでワームの環帯のような所をプッシュし続けてダメージを与え続ける、というネタプレイをずっとやっていたため、30人のレイドで総合30位を何度か獲得しました。

奧さんは29位、最上位で22位だったようです。

レイドの時間が終わると、奧さんはリアルでの晩ご飯の準備でログアウト、砂漠をウロウロしているとネームドのオロチが沸いたので参戦。

先輩から今夜イベントできると奥さんは聞かされていなかったようなので、本当に今夜やるのか怪しくなりましたが、まぁ、その時刻にインしてみればわかるでしょう。

晩ご飯後、20時半過ぎにインすると、先輩はPTプレイ中、奧さんはまだいませんでした。

また他クラスのLv.上げをしていましたが、21:20頃、ちょっと横になったらそのまま眠ってしまい、21:40頃、ハッとして起きたら先輩も奥さんもオンライン状態。

でも何の知らせも来ないのでダラダラLv.上げを続けていると、奧さんから、先輩に声を掛けてみろ、とゲーム内チャットで督促が来ましたが、先輩から奥さんの方に声が掛かったようで、日程をこちらの都合の良い日に決めてくれたら合わせるよ、とのことで、とりあえず今夜開催されるわけではないと。

その後は奥さんキャラとPTを組み、アースエレメントを15体倒せみたいな、野良PTだと走り抜けてしまって戦わない相手を一人残って狩ってるわけにもいかないわけで、2人で踏破できる難易度のダンジョンであるのを幸いに、マイペースでクエストを達成していきました。

そうこうしているうちに0時半を過ぎ、奧さんはログアウト、私は1時過ぎまでウロウロはてから落ちました。