ときどき、「自分を変えたいんですっ!」って言うてはります

 

いろんな人が。

 

その前に、あなた、自分のことどー思ってますか?

 

カッコイイな

 

かわいいな

 

ステキだな

 

仕事できるな

 

なかなかやるやん

 

あなた、自分のこと好きですか?

 

はい、好きですって答えた方!いいね👍100個あげときます。

 

わたくしzigさんは自分のことがめっちゃ好きです。

だって、こんなええやつなかなかおらんでって思います

 

アホやけど愛嬌もあるし、なにせ一生懸命になったら周りが見えへんところなんかは

いじりどころ満載です。わけわからんところでムキになるし扱いにくそうやけど

おだてといたら木にでも何でものぼります〜

 

めっちゃ失敗するし、最近、年のせいかよう忘れよるけどね。

 

時々、なんでそんなんなん?ってきかれますが、世の中に私のこと好きって言う人が

一人もおらんでも、自分が好きならゼロとちゃう。

 

自分自身の1番の味方は自分じゃないですか。

 

あれ?一番の敵じゃ‥‥‥そう、一番の敵にも味方にもなるのです。

 

 

 

 

自分を好きになる一番かんたんな方法

 

 

告白することです!     え?なにいうてんのん?

 

はい、そういうリアクションありがとうございます

 

みなさん今までの人生で、一度や二度は誰かを好きになったことありませか?

 

そうして、自分の気持ちを伝えたいので「告る」わけですよ。

 

あなたが大好きです

 

いえ、私はいつも告られる方で、告ったことないという方は人生初告白ですね

 

準備は自分の顔がすっぽり入る程度の鏡。すがたみでもいいです。

 

できればきちんと椅子とかに座って告白しましょう。

 

彼氏彼女に立ったままとか、通りすがりとかで告白なんてしませんよね。

あー、昔のことだから忘れたなぁ〜って言い訳はひとまず置いといて。

 

準備ができたら相手の目を見て、「あなたのことが大好きです」と言います

 

ニヤつかないで真剣な告白ですからね。

そんなことしてるの見られたらヤバイやんって思う方は密かに秘密裏に行なってください

 

で、あなたのことが大好きですと行ったあといくつでもいいので

だって、あなたは〇〇なところがあるし、とっても〇〇なところがすてきだし、‥‥

 

できるだけたくさんあげてください、すきなところとか、素敵なところとか

がんばってるなとおもうところを。

 

些細なことでもかまいません、とるにたらないことでもです。

割と嫌なところはすぐあげられたりするのてす。

 

走るの遅いし、片付けるのへただし、いいわけするし、‥‥‥‥

 

それを言い換えてもいいですよ。

 

走ってもあわてないし、じっくり考えながら片付けるし、ものごとに理由を立ててせつめいできるし。

 

何でもええのでこんな素敵なところがあるから大好きです、と言いましょう

そして、いつもありがとうねと付け加えるのです。

 

1回やって、効果がなかったら何回でもやりましょう

 

おいおい、なんの罰ゲームなん?なんていわない。

 

本来みんな自分のことが可愛いはずです。

でも、自分好きと大きな声で言うとなんだか恥ずかしいし、アカンとこやまほどあるし

自分はさておき、二の次でって。

 

もう、しっかり自分のことが好きって言ってもいい時代なのです

 

でも、自分の中であかんところはたくさんあるし〜

 

まだ、言いますか?

 

この際、あきらめてください。

 

アカンところも「あ・な・た」なのです。そこさえも好きになりましょう。

 

はい、魔法の言葉をお教えしましょう。

 

まあ、ええやんなぁ〜

 

走るの遅いけど、まぁ、ええやんなぁ〜

片付けるの下手やけど、まあ、ええやんなぁ〜

言い訳ばっかりするけど、まぁ、ええやんなぁ〜

ちょっとずるいとこあるけど、まぁ、ええやんなぁ〜

 

そして最後に、「だって、にんげんだもの」

 

ちょっとぱくりました。

 

 

で、そしたら自分を変えたいっていう話ですが。

 

一番簡単な方法、

 

今ある服を捨てて、まるっきり違う服を着ましょう

自分で選んだら同じような感じになるので誰か他の人にコーディネートしてもらいます。

 

てきれば、できるだけ無責任な立場の人、店員さんとかでもいいですが、友達とか、近所の人とか、ヤングジェネレーションでもいいですね、ガラッと変えたほうがいいのです

 

頭の先から足の先まで、文句を言わずに任せます。

それが無理なら靴だけでもいいてす。

 

靴をがらっと変えたら服を変えざるを得なくなります

そ~言うものです

 

服が変わると不思議なことに付き合う人も変わってきます

女性は髪型をガラッと変えたら割と簡単かもです

 

男の人は髭をはやすとか。イメージが変わります

 

 

そうこうしていると話しかけてくる人の感じが今までと変わってきます

不思議なことに人は人をなんとなく呼びよせたり離れたりします。

これは意図しようとしまいと起こることです

 

考え方も少し変わってくると思います。

 

引っ越しする人もいるようですけどね。

 

そこまでしなくてもいいです。ちょっとの変化を自分の生活の中に入れることで

人は変われます。

 

本気で変わろうと思った時点ですでに変わりつつあると思ってください。

 

いつでも、変わることを受け入れる自分がいます。

そう、自分はいつも両手を広げてあなたのことを受け入れてくれるのです

 

あなたはあなたが一番好きだから。

 

昔のの沢田研二の歌、勝手にしやがれ、戻る気にならいつでもおいでよ~♬

 

変わる気になりゃいつでもおいでよ~♬

 

 

zigさんでした。

 

Club YMJ 川浦弘貴
******************************************************************

良ければこちらもごらんください。きっといい明日が。

ホームページ http://www.youmenojyuku.com/

メルマガ登録 http://www.youmenojyuku.com/magazin/

Facebook   https://www.facebook.com/zigartymj/

アメブロ   https://ameblo.jp/zartymj/

slownet    https://slownet.ne.jp/blog/view/74279
*******************************************************************