暑かった8月も漸く終わり 

朝晩は完全に秋の風に変わって・・・・・・・

気が付けば もう9月(≧◇≦)

週末になると 所用や強風などて 3週間も釣りへ行かれず仕舞いでした

あぁ~ ストレス満タン




少し前になりますが(笑

9月9日(日曜)

前日の天気予報から風が吹く予報になってましたが

早朝(日の出前)は南風落ち着くかなぁ~と

独自の天気予報をして

少し不安を抱きながら出撃したら

出撃時から 南西の風速10m
やはりダメかぁ

旧江戸川河口から 既に白波・・・・・・

目指すは風裏になる 走水~猿島沖でのタチウオジギング

普段の1.5倍の時間を要して

猿島沖~横須賀赤灯へ到着

イメージ 2

ポイントへ到着すると 

やはり風裏なので 釣りは出来そうな感じでしたが

しかし、時より強風が吹くと スパンカーを揚げ船を安定させ

操船しながらの超忙しいジギング爆  笑

こんな日は、普通だったら釣りへ来ないよねぇ~

でも日頃のストレス発散の為

休憩も入れず タチウオジギング巻き巻き
完全に単独奴隷船(爆

お昼前になると 更に風が上がりそうだったのでハートブレイク

pm12時 納竿

大きくも小さくもないサイズのタチウオ10本

イメージ 1

帰りは送り風だったけど 波に揺られて

疲れたぁ~ そして 力の限り遊んだラブ

そんな1日でした

まぁ~ストレス発散の目標は無事達成出来たと言う事で

違う意味でミッションクリアラブ

イメージ 3


そして 9月も中盤に入り

昨年は盛り上がらずに 私はそのまま終わってしまった

この時期恒例のキラキライイダコ釣りの計画を立てキラキラ

色々の情報を仕入れるも

う~ん あまり今期もパッとしないイイダコ釣果照れ

でも・・・・・・・小物メインの私としては

イイダコ釣りへ行かなくてはダメでしょう~



9月16日(日曜)

目指すは 恒例のポイント 千葉 盤州へ

この数年 イイダコちゃんが釣れなくて盤州~木更津~富津まで

海のジプシーになり

毎回、貧漁ばかりだったのでアセアセ

どうなる事やらと 思いながら?

第1投目から あっ・・・・・・乗った!

しかし この日のイイダコちゃん 居る水深がかなり限定して

深すぎても浅すぎても 乗らないえーん

その水深ラインを綺麗に流すと 面白い様にイイダコが釣れちゃうんです

そう!私の性格はネチッコいので 

ココで釣れるとなると 徹底的に同じラインを攻めまくります

流すスピードも このイイダコジグが浮かないように

操船しながらの 竿1本のみでのイイダコ釣り

あぁ~ 数年振り

この乗った時の感覚音符
まさしく快感!

イメージ 4

美咲のイイダコジグ4

メーカー倒産後

商品がなくなる前に大人買いして 良かったぁ~

と 思っていたら 近年になり

誠和釣具と言うメーカーより 

なんと!美咲と同じパッケージングで

同じ仕様のイイダコジグが販売され始めましたグッ

イメージ 5

2年前に 近所の釣具屋 そしてネット店舗に出品している

Misakiのイイダコジグ4を買い占めていた自分が

マジ情けない・・・・・

多分、一生分を買ってしまったので 誠和釣具のイイダコジグは

きっと買う事は無いと思うけど

でも、こちらのメーカーで安定して供給していると思うと

内心嬉しかったりもしましたラブラブ



と 話しが脱線してしまいましたが

pm1時30分迄と時間決めていたので

あとは、イイダコが何杯乗せられるか

自分との戦いが爆  笑

また休憩もしないで イイダコ釣りへ全神経を没頭させ

イメージ 6

イイダコの数釣りになってくると

正直、カウンターを持ってこないと 解らなくなり・・・・・

自分では束釣り出来たかなぁ~と 

最後は一瞬ノンビリムードにもなったけど

納竿時間まで イイダコちゃんは 91杯!

3杯脱走?数え間違い?? 

差引88杯お持ち帰り
(袋に入れる際 1杯づつ数えました)
 
イメージ 7

ジップロックに相当数のイイダコちゃん

いやぁ~ とても楽しませてくれたハート

今期のイイダコ釣りでした


※気分揚々に帰宅後 夫婦揃って台所で
 無心にイイダコの下処理に追われたのは言うまでもありませんアセアセ

さて 秋の釣りシーズンに入り

この先、大好きなカワハギ釣り スミイカ釣り

タイラバや青物も気になる季節に・・・・・・・

次は 何釣りへ行こうかな?



おしまい