ほぼ、1ヶ月ぶりのブログになってしまいました

自分の記憶が薄らぐ前にupしなくては(笑

今年の夏期休暇は11~16日迄 頂きました

まず 8月12日(日曜)

ご近所●木さんゲストで同乗で

今期初のタチウオジギングへ・・・・・・・

台風前までは もの凄く釣れていたんですが

通過後の釣果は 少し落ち着いてきてましたが

まぁ~タチウオなら 
『サクッと 釣れちゃうでしょう!』

と意気込んで

朝一から走水~猿島沖40~50m

奴隷船の様に pm1時過ぎまで休憩無く巻き巻きするも 

私4本 ゲスト●木さん4本
(写真撮影不要な位 細いタチウオだらけ)

何とも消化不良的な デビュー戦になってしまいました

下船の際 4本のタチウオを●木さんへ差し上げてしまったので

自宅へお土産『ゼロ』・・・・・・・

初タチウオを待ち望んでいた 嫁さんから

何とも冷たい視線

このままでは、あまりにも辛すぎる
月曜はしっかり身体を休息させ
翌14日(火曜)

まだ、腕・腰に筋肉痛が少し残っていましたが

またまた、タチウオジギングへ

朝一は第二海堡航路際40mから 巻き巻き

開始早々からパタパタと細めのタチウオが1・2・3本と

順調に釣れる

途中、着底後 即乗りでイイ引き具合だったのは

ヒラメちゃんでしたが 船内に抜き上げ失敗 

顔だけ拝んで海に帰って行きました

その後も 小さいホウボウとかも釣れて

魚種豊富な感じでしたが 潮止まり前後からアタリが無くなり

一昨日しくじった 走水沖へ舵を取る

潮と風が90度ずれ メチャメチャ釣りづらい状況でしたが

ジグのカラーローテーションを変え 巻き巻きピッチも変え

時々ステイも入れたり かなりテクニカルに頑張ってみると
イメージ 1

ポツポツと飽きない程度で夏タチウオを拾い

納竿時間13時30分迄

酷暑と戦いながら 殆ど休みも無く 無心になってジギング奴隷船

イメージ 2

日曜これ位 タチウオ釣れていれば 問題無かったのになぁ~

●木さん ゴメンなさい

と、言う訳でして

14日の釣果は 細め中心にタチウオ12本でした
イメージ 3

そして短期集中で出撃しまして爆  笑 

8月19日(日曜)

さすがにタチウオ在庫は無くならないので

違う獲物狙いでグッ

気温も少し下がりそうな1日だったので

久里浜沖 中深場の餌釣りへ爆  笑

今回こそ!赤ムツの顔を見たく 

臭いサバの切り身と格闘し 

150~220m付近で頑張ってみましたが
イメージ 5
今日に限って 良型の獲物(たぶんクロムツ)が掛かると

仕掛け切られが3回 ヨリトリリングが殉職したのは

本当に心折れましたダウン
(トホホ・・・・・)


13時過ぎ迄 頑張って
イメージ 4

結局 白ムツ・黒ムツ 

ここに赤ムツが入っていれば・・・・・・・

最高なんですが 次回に持ち越しですキョロキョロ

しかし食べてみると 

焼きは黒ムツ 脂ノリノリで めちゃめちゃ美味しく頂き笑い泣き

煮付けは白ムツに軍配でしたラブ


そんな感じで 今年の夏期休暇も

あっと言う間に、終わってしまいました



はやく冬休みこないかなぁ~


おしまい