暑中見舞い申し上げます

いやぁ~ 例年以上に厳しい暑さが続きますねぇ

まだ、7月なのに

一体この暑さは いつまで続くんでしょうか?

さて、前回6月17日以降 まったく釣りへ行かれず
※日曜になると南風バンバンの日々でしたので仕方ありません

海の日連休辺りなら そろそろ出撃出来そうかなと

7月9日に桟橋へ行き 燃料給油した際

愛艇の各部点検を行う

そして、いつも様にドライブの点検窓からギヤオイル量を確認すると

あれ?少し白っぽくない??

5月の上架した際 ギヤオイル交換しているに

何だろう・・・・・少し心配に

夕方もう一度確認しても やはりうっすら白い

『ぎやぁ~ 水分混入かぁ!』

次の連休は 何が何でも釣りへ行きたい!!!!!

そう思ってしまうと 超!迅速な対応をしてしまう私

帰宅して即 ドライブ分解図&パーツリスト検索をして

パーツ発注

在庫パーツだったので 翌日 直接 桑原内燃機さんへその日の夕方パーツ引取

そして、翌11日 朝だけ会社をお休みを頂き

大場川マリーナさんへ 愛艇を運び 緊急上架

イメージ 1

ここで、ドライブのシャフトシール交換を行いたい所なんですが

本業が繁忙期の為 助っ人修理人 浜ちゃんへ修理依頼ラブ
クソ暑い中 急な出張シール交換作業本当に有り難う御座います

私の整備メモ用に
(交換部品内容)
イメージ 6
プロペラシャフトシール交換時 
アワーメーター
イメージ 7



そして14日(土曜)夕方 愛艇を引取にDASH!
イメージ 2
※勿論、時間が無くても 酷暑でも ハルは鏡面仕上げ作業は自分の手で(爆

何故か自艇の事になると 仕事以上にスピーディ対応をする私アップ

発見も早かったので 軽傷でシール交換で終わって良かったですニヤリ



そして、7月15日(日曜)

ドライブ点検も含め 毎年恒例の真蛸釣りへキラキラ

am3時30分 

日が出ると暑いので真蛸釣りでも早朝出撃です

もちろん、ゴールデンポイント(自称)秘密の根回りへ舵を取る
『どるるん♪ どるるん♪』

だぁ~れもいない 寂しいゴールデンポイントから

今期もトラディショナルな釣り方 タコテンヤ&渋糸スタイルで

真蛸釣り開始チョキ
イメージ 3

飽きない程度に 真蛸ちゃんがムニュ~とGetグッ

時々、遊漁船もこの根回りを攻めに来るので

狭い根から移動して

ゴールデンポイント2~3へ行ったり来たり

しかし、遊漁船は1~2回流すと 即移動

私はゆっくり ネチネチと小さい根回りを攻めていくとラブラブ

これまた、安定して1㎏以下の食べ頃の真蛸ちゃんGetして

13時納竿時間迄で 計5杯 満足・満足流れ星
イメージ 4

朝から渋糸を小突いていると やはりこの猛暑日ですので

延長戦で更なる釣果upは・・・・・熱中症になりそうです笑い泣き

のんびり南風の送られながら 

桟橋戻りは16時 

しかし この時間帯でも まだまだ暑く 翌日もお休みなので

日が落ちるまで のんびりと1ヶ月振りの愛艇掃除

いやぁ~ 遊んだ遊んだ!
イメージ 5

私は真っ黒に日焼けして

真蛸ちゃんは、ゆっくり湯船に浸かって頂きピンクハート
イメージ 8

獲物も十分なので これで今期の真蛸釣りは終了となります

さてさて 太刀魚釣りも賑わってきましたので

次回からは、太刀魚参戦かなぁ~

中深場も風さえ吹かなければ あと1回位は挑戦したいし・・・・・

フムフム悩む×悩む爆  笑


おしまい





業務連絡
プロペラシャフトシール交換後 一定航行しましたが
点検窓から確認 全く問題なし!です