いやぁ~お恥ずかしながら
 
ブログタイトル通りで御座いまして

何とも寂しい釣行になってしまいました

4月22日(日曜)

潮廻りも悪くなかったので 前回同様に

千葉金谷沖 水深200m+αから 電動Deepな巻き巻き開始
小型電動リールにPE1号 400m新調したので

高切れ心配無用とタイラバ開始するも・・・・・・ 

水深120~130m付近で ヘッドの落下が止まる

あちゃ~ 小鯖の猛攻だらけ

何度やり直しても 小鯖だらけ

う~んヘッドの重さ200g位だと 

落下スピードが遅く

鯖の層になると 鯖君は十分追っかけられるのかなぁ

嫌気がさして来たので Deepなポイント移動すると

今度は全く音沙汰がない・・・・・

電動リールの一定スピードで『ウィーン音』を聞いていると 

メチャメチャ眠くなるので

潮止まり頃に 金谷~竹岡~大貫と
イメージ 2

徐々に北上しながら 気になるポイントを真鯛ちゃん狙いで30~40m付近

巻き巻き~ そして 巻き巻き~

あっちこっち・巻き巻き~

釣れるのはエソそしてエソ更にエソ爆弾

写真も撮る気が起きない 獲物がポツポツ・・・・・


pm1時過ぎ 

今日は、真鯛ちゃん完全に『ぼっ!』でしたハートブレイク

イメージ 1
※獲物の写真が無いので 自ら出演(爆

日中は風も少なく穏やかで ポカポカの陽気晴れ

でも、涙が止まらない程

釣れないって悔しいですねぇアセアセ

海友さんへ連絡取ると、釣ってらっしゃる方は

しっかり、同じ日に真鯛釣ってますから・・・・・

22日は、完全ダメダメな私でしたえーん




そして、毎年ゴールデンウィーク前半戦の恒例行事の為

本日、満潮時に愛艇ぱっつん丸を

スパイラルマリーンさんで上架して頂き 

明日から3日間 

みっちりと船底掃除&塗装・ハル磨き・ドライブ部メンテ作業等を行い

そして今年の作業メインイベント頑張ります(笑

イメージ 3

明日から頑張ぞぉ音符






おしまい