私の拙いブログにご訪問頂き 有り難う御座います

海友の皆々さま

本年もどうぞ、よろしくお願い致します



さて、2018年の初釣りですが

爆風吹く1月7日(日曜)


目覚ましを4時セットして

起床したら 北風15m! ダメだぁ~と

不貞寝してam7時にチョロッと起きたら 

ムムッ!

少し風が落ちてきた

天気予報だと 時間の経過で高気圧に覆われてくるので

だんだん凪ぎになるのは間違い無い・・・・・・

急遽am7時30分 出撃

でもこの時、ちょうど北風がMAXでして

海ほたるでは、北風17~19m

海上はプチ時化状態・・・・・

でも走水でタチウオジギングを行う頃には

白波ウサギちゃんも居なくなり おぉ~釣り出来るぜぇ

でもでも、なぁ~んも当たらず

南側を見ると タイラバ船がチラホラ見えたので

タチウオからタイラバへ変更
(相変わらず、優柔不断な私)

そして観音崎周辺~航路際~4番ブイ付近と

凪の海を年明け早々から ジプシー

気が付けば アタリ『ゼロ』

完全ボウズ

まぁ~ 凪の海に出られただけでも イイかっ!

内心はメチャメチャ 悔しくて
イメージ 1

獲物が居ないので 私の泣き顔を写真で撮って終了タラー

この貧漁が一年を物語っていそうな 
イヤな予感が、今からプンプンと漂ってきています・・・・・・

イメージ 2

納竿時間には こんなに穏やかな東京湾に・・・・・・・

この写真の左端に さんゆう丸さんが映っています

この後 しっかりと良型真鯛を釣られてラブラブ

さんゆう丸さん、流石です!



さてリベンジ船は 一体いつになるのか?
よし! 次回こそ頑張るぞ~


おしまい