朝晩に雨・・・・

そんな天気予報だったので 少し重い腰になっていました

11月27日(日曜)

am5時30分出船

やはり小雨が降っていましたが

観音崎周辺&手前側で 晩秋の太刀魚が好調みたいなので太刀魚ジギングへ

移動中 これから始まる過酷なジギングを前にしっかりと腹ごしらえ

かなりエネルギー消費しますので

体型がスリムにならない様に

『モグモグ・パクパク・・・』

その間はノンビリ16knotの亀足スピードで(笑

漸くポイントへ到着 

観音崎手前 詳しく言えば 走水漁港前って感じでしょうか?

朝から大きい船団に 何だか釣れそうな予感

魚探で見て見ると 太刀魚っぽい魚影が映っているので

水深70m 上半身筋トレジギング開始

開始早々 太刀魚(夏サイズ)がポツポツっと上がり

これから盛り上がるか

と、思ったら そのまま地獄のジギング奴隷船

何~んも アタリが出ない

近場のポイントを転々と移動をして 
ひたすらジギング 
そしてジギング
更にジギング

休憩殆ど無しで頑張っても 2本以降の追加が上がらない

マジ これで終了だろうか

遊漁船の数艇が 馬堀海岸方面へ

私も 金魚のフン状態で 最後の移動

魚探には 相変わらず 底10~15m付近に太刀魚反応が

そして 数回目にガツンっ!

来たぁ~

しかも、ロッドは満月の様に曲がり期待大

重たくて取り込みが大変でしたが 

釣り上げてみると 申し分の無いドラゴンサイズ
※自分で今まで言ってドラゴンって言っていたのより遙かにデカイ良型

久しぶり大物に ニンマリと笑みが こぼれちゃったりしました

早速、20リッターのクーラーBOXに綺麗に折りたたむ様に収納して(笑

続いてジグを投入すると 

あっ! さっきと同じ位の大きいアタリ

太刀魚でも軽快ドラッグ音が出ちゃう位

いや~心から痺れちゃいます

またまた慎重に取り込んで2匹目のドラゴンちゃんGet

おっ!2匹居るって事は・・・・・・・

空かさず、ジグ投入

数分後に またまたロッドが満月の弧のようにしなる

でも、これは水深の半分程巻いたところで

『ふわぁ~ん』

と軽くなってバレてしまいました
 
何だろう? この怒濤の食いっぷり

これ以降は 夏サイズの太刀魚1本だけ追加して

pm1時 納竿

こっちは、走水沖
帰る頃まで 船団になっていました
イメージ 1

そして こちら側で良型の出た
馬堀海岸沖 
イメージ 2

いやぁ~ もう少し残業して頑張ってみたかったのですが

夕方からの雨予報だったので 今日は延長無しで終了

結果、桟橋到着前から小雨傘が降ってきたので

残業しなくてホント正解でした
※今の時期、雨に降られて身体を冷やしてしまうと風邪引いちゃいますので・・・・


そして 本日の釣果
イメージ 3

太刀魚5本  正直、あと数本欲しかったんですが

まぁ~ 良型が入ったので goodです
上の3本が 如何にも夏タチってサイズで
その下2本が 1本は120cmオーバー もう1本が120cm弱
いつもの撮影テーブルからはみ出しちゃいますチョキ

縦方向から写真を撮ると
イメージ 4

大きさの比較が一目瞭然の良型

捌いてみると 肉厚で 如何にも旨そうな切り身に

さてこれから、太刀魚三昧の夕食が待っていますラブラブ




おしまい