いやいや、急性胃腸炎になってしまい

本当に参りました

日曜に遊びすぎたのが原因でしょうか

まだ、微熱&お腹が痛いので 軽めのブログupで

11月13日(日曜)

毎年恒例のカワハギ釣りへ 

ゲスト=極鋭君
私=ステファーノ君 2名で 

目指すは金谷沖

am4時45分 真っ暗な中出船

凪の東京湾を颯爽と南下して

金谷周辺で 気になるポイントを色々と当たったんです

最初はお気楽な感じで・・・・

でも、あまり当たらず

そして時ばかりが過ぎて
イメージ 1

当日、色々探して 明鐘岬付近が一番カワハギちゃんが

居たような?居ないような・・・・

船を流して 水深が15Mを切ると 

もの凄い数のベラ&トラギスの猛攻襲われる中ハッ

黙々とバウ側で粘る ゲストの極鋭君

イメージ 2

まぁ~ 時既に遅しって感じで

写真の通り もう太陽が少しづつ傾いてしまう時間に

湾奥の奥に戻る時間を考えると もう完全にタイムアウトダウン

納竿となりました

今シーズン初のカワハギ釣りは
私、7枚
極鋭君 10枚
イメージ 3

あっ!負けてしまいました

しかし、サイズがみんな小振りなんです爆弾

尺・・・・まったくそんなの釣れず

水温が例年より、まだ高いんですかね?

とても、悔しいカワハギ釣りに

でも、初物は美味しくキラキラ

刺身&肝醤油で 残りは煮付けで
イメージ 4

この量が ちょうど7匹分での調理

1回でちょうど食べきれる量を釣ってくる

食べきれない量を釣ると 嫁さんから怒られるので

これで十分!


な~んて事は、一切なく 帰宅後クーラーBOXを嫁さんが見て

えっ!これだけ?

この言葉に、心が折れましたえーん

だから、翌日から急性胃腸炎になったのだろうか雷

うっっっっっ!胃がシクシクと痛みが続いています





20日は所用で釣りはお休みなので
カワハギリベンジ船は いつになるかなぁ
次回こそ、極鋭君を『ぎゃふん』と言わせてやるぜぇ~