あぁ~ 今週は自艇の定期検査等が有って

いつも以上にバタバタ1週間だった為 ブログup遅くなってしまいました

6月12日(日曜)

湾奥マダコの湧きが今年も良いみたいで・・・・

この空梅雨も影響しているのかなぁ~

今期初の真蛸釣りは何処へ行こう

盛り上がっている湾奥へ行こうか

それとも いつものゴールデンポイント(自称)行こうか

嫁さんに声を掛けると 真蛸釣りは、喜んで着いて来るので

悩んだ結果、釣果よりも風光明媚な竹岡周辺へ

日の出後 ノンビリ出船

凪の東京湾を順調に南下して

ゴールデンポイント(自称)到着するや

あれれ・・・・ プレジャーボートが1隻だけで真蛸釣り遊漁船が居ない

そんなに大きい根回りじゃないので

今日は、ノンビリと釣りが出来るなぁ~と

夫婦揃って テンヤで小突き開始

潮の動きもあまり宜しくなく 真蛸ちゃんから

『ムニュ~』ってくる あのシグナルが無い

丹念に根回りを流していくと 

私にキロオーバーの食べ頃サイズの真蛸ちゃんGet!

1人喜んでいると

バウ側では 修行僧の様に無言で カニを付け直す 嫁さん
イメージ 1

何やら、当たるらしい・・・・けど 乗せられない!!!

イライラモードの嫁さんえーん

その後も 場所を変えずにゴールデンポイント(自称)で

丹念に探るも 何だか例年並に乗らない

私:『場所移動しようよ』
嫁:『まだ当たるから ここで頑張る!』
完全にイライラがMAX状態だぁ・・・・・

更に流して行くと 

あぁ~ 私に小蛸ながら2杯目が乗ってしまったラブ

完全に気不味い雰囲気だけが ぱっつん丸に漂う

お昼頃になると 凪状態から、やはり南風が少し吹いてきたので

思い当たる ゴールデンポイント2(自称)へ移動して

ここで、漸く嫁さんにマイクロサイズの真蛸が1杯

これで、帰れる・・・・・

ホッと、一安心して納竿 pm1時15分
イメージ 2

決して、当たらない訳では無かったので

もう少し潮の流れが 有れば釣果変わったかなぁ~

そして本日の釣果
真蛸ちゃん 3杯 (私2杯 嫁さん1杯)

完全に消化不良っぽい結果ですな爆弾
イメージ 3

まぁ~ 旬のモノを美味しく頂く量としては ちょうど良いかな?
※負け惜しみですえーん

しかし、帰宅後 釣果情報を見て愕然

やはり、湾奥の真蛸ちゃん 大フィーバーの釣果

あぁ~ 俺のポイント選択は間違っていたのかダウン




今期 もう一回 真蛸釣りへ行く予定ですが

何処で釣るのか 悩みます・・・・・・




つづく