う~ん ブログのタイトル通りで御座います

5月15日(日曜) 

ゲスト1名 同乗で『やっちゃいました!』

本命真鯛の顔すら見られず・・・・・ ぼっ!です

当日 午前中は北風が残る 風予報 

更に小潮最終日だったので 期待なんて微塵もなかったんですが

でも、なんだろう~

俺って タイラバ行ったら 多分釣れちゃうでしょう!!!

なんて 妙な自信って言うのか 

これが 心が折れる最大の要因でもありますが(爆

さて ゲストさんはタイラバをあまり好まず

テンヤにて真鯛を釣りたいって事になりまして

軽めのテンヤに旨そうな エビを付けて

大貫沖から 釣り始めたんですが

北風も強く 水深30M超えると 底が取れづらいみたいで

少し浅場へ移動して

船頭が巧みな操船技術
※単純に釣楽リモコンをセットするだけ(爆

テンヤの底取りが出来る様に船を流すと

今度は、私のタイラバが完全垂直巻きになってしまうんです

タイラバヘッドを軽めの45gにしても 

あぁ~ きつめの斜め引き出来ない

まして こんな浅い場所 どう考えても早すぎだろうって

でも、ゲストさんのテンヤが成立しないと

今回、お誘いした意味が無くなるので

千葉県側の浅場20~30mラインを4番ブイに向かって流すも

沈黙の時間だけが ドンブラっこっこ流れていく

しかし、底取りが厳しいテンヤのゲストより

私のタイラバに 外道(小型カサゴ&小型ムシガレイ)が釣れる

何だか、この頃はゴム製品の方が美味しく見えるのかなぁ

しかし、このままでは不味い!

しびれを切らせて 神奈川側へ こちらも水深浅めの鴨居沖

攻めてみてもですねぇ~ まったくアタリが無いんです

お昼前になると 北風も少しづつ収まってきたので

観音崎 大根付近を流すも

自艇の上では 無言と言う寒い爆風が吹き荒れて

こりゃマジ参ったなぁ~

納竿前に 再度千葉側へ戻り 広範囲に

期待薄の20~30mラインを丁寧に探るも

既に遅し

13時30分 納竿
イメージ 1

ゲストさん同乗で やってしまいました

本命真鯛 『ぼっ!』で御座りまする・・・・・

この釣りが どの位 盛り下がった?か

あぁ~ ゲストさんが道具を片づけている時に

何とも声がけ出来ない位です

この背中が全てを語っている様に見えてきますドクロ
イメージ 2

このまま このゲストさんとは 疎遠になってしまうのだろうか?

優しい船頭さんは こう言ってみたくちびる

私『今日は アタリが無い厳しい釣りでゴメンね』
ゲスト『仕方ないよ・・・・・・・』
私『今度 また好きなリクエスト船で出しますので 何がイイ?』
ゲスト『じゃぁ、マルイカへ行こう』
私『貴方、厳しい釣りが好きなのね 完全マゾだね』


なので 次回のゲスト船は マルイカ決定らしいけど

ちなみに例年なら マルイカ釣果が出てくるハズ

今年は・・・・・・・・・?

えぇ~東京湾のマルイカ資源枯渇してしまったのか爆弾

まったく遊漁船の情報が出ていない

これで、ゲスト同乗なんて 

『ぼっ!』へ まっしぐらな予感が 今から匂います


おしまいアセアセ