12月30日

漸く今日が仕事納め・・・・・

毎年の事なので 仕方有りませんが、師走はどうしても

バタバタしてしまいます

まぁ~ この忙しさが終わると 何だかこの一年も終わったなぁ~と

PCの前にゆっくり座って ブログを書く時間が

この頃、結構好きだったりもます

あっ!でも、今月しっかり1回出撃しました



12月13日(日曜)

この日しか、今月は出撃出来そうになかったので

雨降り&北風がバンバン吹く中 強行に釣りへ

その2日前に南西の爆風が影響して

釣納めの観音崎~走水沖 太刀魚ジギングは 何だかパッとしないまま

The end

イメージ 1

かなり頑張ったんですが 極寒の雨での太刀魚ジギング 

完全に外してしまいましたダウン
(3打数1安打って感じです)

釣納めは 涙が一杯の自撮り写真をパチリカメラ
タブレットのアプリで リモートシャッターを使い
 単独釣行でも ドヤ顔写真を撮れるように構築したんですが
 まさか、泣き顔を撮るなんて・・・・・・・

まぁ~ 自分の釣り日記ですので

貧漁・ぼっ!でも しっかり記録に残さないとグッ

イメージ 2

釣果は 110cm 良型の太刀魚 1本だけ

トホホ・・・・えーん



そして、今日30日は 午後から真っ暗になる迄

愛艇ぱっつん丸の大掃除キラキラ

一年間の感謝を込めて いつも以上に念入りにお掃除

風もなく 穏やかな夕暮れ時

このマッタリとした時間 心からノンビリ出来る時間ですラブ

イメージ 3

ぱっつん丸が、綺麗さっぱりとしたところで

2015年 私のブログも年の瀬を迎えます

され、自分の今年の釣行 ブログを読み直してみました
 
出撃回数 28回チョキ 
※自分的には もう少し行った感じもありましたが・・・・・

タイラバでの釣り 11回
太刀魚ジギング 5回
マルイカ修行 3回
カワハギ釣り 2回
真蛸釣り 2回
イイダコ釣り 2回
LT鯵釣り 1回
スミイカ釣り 1回
イサキ釣り 1回

やはり、タイラバに偏った1年になっていましたハッ

自分が夢中になっていると どうしても偏った釣りになりがちなので

来年は少しタイラバをセーブするか?

そして新たな釣りを模索するか!?
夏場マゴチのワインド・・・・・ この辺が気になります
そして、泳がせ青物も 気になります
さらに、深場のアカムツも 気になるなぁ~

こんな事を書いていると また野望の心に

メラメラと炎が着いてきます

しかし、手当たり次第に手を付けてしまうと

それは、それで問題アリアリで爆弾

思い出すと嫌な思い出しかない マルイカ釣り&イイダコ釣り

新しい獲物を増やすより 来年の最重要課題になりそうです

まだまだ、終わりが見えない趣味です爆  笑





今年1年 私の拙いブログに大勢の海友さんに
ご訪問頂きまして
本当に有り難う御座いました
来年も 何卒よろしくお願い致します
海友の皆々さま どうぞ、よい年をお迎え下さいませ





ぱっつん丸 マイグレー太くちびる