ブログupが遅くなり

そのまま、upしないでお終いにしたい位なんですが

自分へ戒めの意味も含め 

しっかり貧漁でもupしないと



あ~ 自分の記憶が確かなら・・・・・・・・

前回のお休み 9月6日(日曜)

今期初のイイダコ釣りへ行った様な気がします

世間一般には 

東京湾で初心者の釣りなどと言われる釣りでして

お子様から釣りが苦手な女の子にお勧めしますなんて

遊漁船などを歌い文句にしているイイダコ釣り

まして 9月に入ったところから 遊漁船Yの屋さん

めちゃめちゃコンスタントに釣っているので

私も、サクサクッと釣って早上がりだね


何故か近場の盤洲周辺へ行くのに 気合い十分過ぎる

am4時過ぎ出船
※これじゃ~ いつもの出船時間と変わらない(爆
イメージ 1

天気予報だと 午後には雨が降りそうな雨

こんなに早く来ると イイダコ釣りの船なんて

何処にも居ない

さて、イイダコ釣りの定番ポイント

盤洲から徐々に南下して竜宮城前~木更津沖まで

水深も浅場から深場まで 丹念に流してみると

大体、イイダコちゃんが固まって居るポイントが有るんでドキドキ

風も穏やかな誰も居ない am7時前から釣り開始

そう、鼻歌交じりで音譜

もちろん曲は『秋になっちゃった!』

一体この鼻歌を何回リピートした事か!?

なぁ~んも生態反応が無い

Yの屋さん トップで100杯前後なら

ぱっつん丸なら 半分の50杯は釣らないと!!!!!!!!!!
イメージ 2

漸くして、今期初のイイダコの顔を見たところでチョキ

バシバシとマシーンの様にイイダコテンヤに乗せたいところなんですが

う~ん・・・・・

ここから、流浪の旅の始まりです

盤洲→木更津→盤洲→木更津→盤洲

もしや! 富津かなぁ~と思ったら

居ても経っても居られず 盤洲→富津

でも、乗らないので

富津→木更津→盤洲へ それでも当たらない

って言うか Yの屋さん 毎回釣果では

木更津沖5~6Mって

何処にも、イイダコ釣りの船が居ないじゃないの!!!!!

信用した私が 甘かったのか

本当は違う場所で釣っているんじゃないの????

と、思って イイダコ釣りならぬ イイダコ釣船探しをして

気が付いたら もう13時30分

そして、航行距離160㎞(往復+流浪の旅)

私、今期初のイイダコ釣りは終わったあせる



例年なら バケツの中でくっついて数えるのが面倒な位なのに

今年は・・・・・・・

恐ろしい釣果です
イメージ 3

1・2・3・4・・・・・・・・・以上

悔しいけど、これが今の自分の実力なんですハートブレイク

顔洗って出直します


もちろん、心優しい私は全てリリースさせて頂き

次回リベンジと致します

イメージ 4

デッキの汚れも 何だか寂しいくらいだなぁ~

船を掃除するのも 気が乗らない爆弾

チクショウ~バカ野郎!等々と

今回の不平不満を言っていたら 桟橋へ帰ってきた途端

凄い豪雨雨雨雨 

もう踏んだり蹴ったりな1日右下矢印右下矢印
イメージ 5

いやいや ダメな時は 何をしてもダメですね

次の日曜は 出撃しないで

父の墓参りして 悔い改めます






おしまい(泣