なんだか、パッとしない天気が続きますねぇ
 
まして今年の梅雨は、シトシト雨じゃなく 土砂降りの雨が降るので
 
釣りへ行って 土砂降りだと
 
この頃、天気予報を見ても なかなか踏ん切りがつかないです
 
がっ! 
 
6月21日(日曜)
 
予報で雨マークありましたが
 
一日中、風が吹かないって言うのだから 
 
釣りへ行きたくなっちゃいます・・・・・・・・・
 
そして 気が付いたら 海の上でした
 
イメージ 1
 
雨が本格的に降る前に 真鯛ちゃんを仕留めないと
 
まずは、この数日間で 青物が釣れていると言う 観音崎 大根付近から
 
巻き巻きしていると 
 
ブログで知り合った カズスケさん ご一行艇にご挨拶
 
寂しい単独の釣りと違い
 
タイラバ巻き巻きに燃えている方々が 多数搭乗さていて
 
なんだか 圧倒されてしまいました雷
 
今後共どうぞよろしくお願い致します
 
 
 
東京湾奥の奥のタイラバ愛好家としては
 
負けていられないぜぇ・・・・・
 
やはり 同じ釣りをしている方から 日々、刺激を貰っているので
 
余計に いつも以上に真剣に 巻き巻きグッド!
 
 
しかし、この気持ちと裏腹で 生態反応がまったく無いあせる
 
やはり こうなってしまうと 海のジプシーに変身
 
神奈川側を早めに見切りをつけ
 
やはり いつもの千葉側 4番ブイ 航路際で
 
下潮が少し強めになったころ 
 
水深45M位だったかなぁ~
 
風と潮が逆で ちょっと釣りづらい状況下でも
 
軽め60グラムで フォール中 神経を研ぎ澄まし
 
超スローで落とし込んで着底後 一巻きすると
 
あっ! 
 
『もっ・・・・・もももっ・・・・・・・もっ?????』
 
あれれ 反応が無くなった
 
ダメかぁ~
 
諦めず、更に一定巻きを5~6回すると
 
また、同じヤツが追っかけてきた
 
『もっっっっっっっ もっ・・・・・・・・』
 
『ぐあぁ~ん』と 強烈に竿先を持って行かれる
 
如何にも 真鯛独特の首を振る引き
 
堪らないぜぇラブラブ!
 
 
 
タイラバを始めた時は なかなか指導権を真鯛から取れなかったケド
 
この頃は、イイ感じになってきました
 
そして、サクッと取込完了
 
イメージ 2
久々の良型だぁ~ラブラブ
 
am9時半 納竿か!!!
 
いや まだまだ雨が本降りじゃないから
 
このサイズ あと数枚くらい 釣っちゃうかなぁにひひ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・
 
あちゃ~ なんも感じられない 
 
また、不感症になってしまったのか!?
 
イメージ 3
その後 竹岡周辺~大貫周辺を 隈無く巻き巻きしても
 
生態反応を感じられないあせる
 
海面が藻?だらけが原因 なのか!?
 
釣れない 修行の様な時間だけが、流れていく
 
そのうちに 雲行きが怪しくなって ポツポツ降り出したところで
 
pm1時30分 納竿
 
本日の釣果
 
イメージ 4
 
綺麗な魚体の真鯛ちゃん1枚
 
出汁取りで カサゴ1匹 
 
そして 久々の鯛君の体重測定
 
どれどれ目
イメージ 5
4㎏チョット
 
う~ん 目測の時は 4.5㎏と思っていたんだけど
 
十分なサイズです
 
夫婦2人で これを消費するのは・・・・・・・
 
一苦労です
 
 
 
あっ! 土曜にタイラバへ行った むらさんの為に
 
お刺身の写真 お裾分け(爆
イメージ 6
いやぁ~ 今回も美味しゅう御座いました
 
 
 
次の日曜は 同業種のBBQ大会なので
 
釣りはお休みです
 
 
 
そろそろ、太刀魚が気になる季節になってきました
 
真夏の真蛸も外せないしなぁ~
 
浅場のマゴチンも 気になるし
 
マルイカ最終戦も 残っているし
 
真鰺も捨てがたいし シロギスの天麩羅も食べたいなぁ~
 
 
 
週休2日じゃないと 釣りきれないので
有給休暇を そろそろ申請しないと・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
【業務連絡】
タイラバ釣りは また少し休眠に入りますが
秋~初冬になったら むらさん一緒に、巻き巻きへ行きます?
ぱっつん丸は 夜明け前の早起き出船ですので
起きられるかなぁ(笑)