26日(日曜)に出撃して
 
さらに、29日(祝日)も釣りへ行ってしまいました
 
まぁ~ 前回の獲物(真鯛ちゃん)が冷蔵庫に眠っているので
 
コンパクトで違う獲物だったら 許されるのかなぁ~と思い
 
この頃、釣果情報で浅場のマルイカ釣りが良さそうだったので
 
つい、行って来ました(笑) 
 
 
昨シーズンから 始めたマルイカ釣り
 
今期辺りから らしい?釣果が欲しいところなんですが
 
如何せん 難しい釣りの一つなんですよねぇ
 
目指すは、走水~観音崎~鴨居沖の浅場20~30m
イメージ 1
到着するや マルイカ狙いの遊漁船が既に居ましたが
 
群れが小さいのか? 移動が早いのか?? 
 
なかなか釣りを始めない様子あせる
 
自艇の魚探を凝視して見ても・・・・・・・・・・・
 
時々映る?うっすら青色の反応 これ?ゴミ???
 
う~ん サッパリ解らんしょぼん
 
am8時前から開始して 1杯目が釣れたのは 
 
一体何時間後だったろう 本当に忘れた頃にポツッと釣れる
 
釣れないと どうしても、あっちこっち移動したくなるので
 
移動しても パッとしないんです
 
あ~ん 心折れそうだ!と思って 巻き上げ回収すると
イメージ 2
 
お約束の足の破片が付いていた汗
 
完全に乗ったのが解らなかった・・・・・
 
この足は 私のお昼ご飯のおかずです(爆
 
+1時間の残業をして 14時納竿まで
 
途中 睡魔が襲ってきても寝ずに頑張った釣果は
イメージ 3
 
マルイカ5杯 ムギイカ1杯
 
あまりにも小型で少なかったので 全部沖漬けにしちゃいまいた
 
やはり プレジャーボートで 獲物を追っかけしながらの
 
マルイカ釣りは難しいのだろうか?
 
いや めげずに頑張るしかない
イメージ 4
 
この場所なら 来月位からタイラバポイントなんだよなぁ~
 
でも、一定数が釣れるまで 頑張りますキラキラ
 
果たして何カ年計画になるのか?
 
涙を流しながら 今期初マルイカ釣りは終わりました
 
帰宅後 嫁さん曰く『夜のツマミ程度でちょうどイイ数じゃない!』
 
あっ! この貧漁数なら 持って帰っても怒られないのね
 
じゃぁ~ 次回もマルイカ釣りかな
 
イメージ 5
 
苦手なマルイカ貧漁 かなり辛いブログupだす!
 
 
この貧漁を打破するには
 
 
 
ドキドキドキドキ『極鋭マルイカ』ドキドキドキドキしかないか(爆
 
 
 
 
 
 
おしまい