年度末って・・・・・・

毎年 ホントに憂鬱になってしまいます

道路は大渋滞 仕事もバタバタ状態が止めどなく続いて

日々の残業だけで終わらず 休日出勤して仕事しても まだ減らず



でも こんなに忙しいと 余計海に行きたくなるんですよねぇ~

ある意味 現実逃避なんでしょうか?

そう・・・・現実逃避

止めておけば良かったんですが

先週の金曜の夜 ストレスが満タン爆発してしまい

年度末なのに翌日(土曜)に突発的な 休み申請

その後に襲って来る 鬼の様な事務仕事を放り出し

頭の中は 完全に浜田省吾『J.BOY』が流れて



午前4時 眠れずに
嫁をベッドに残し
ぱっつん丸にKey差し込み
闇の中 滑り込む
すべてが消え去るまで
風を切り 突走るぱっつん丸・・・・・・でも17knotの亀足ですが


3月14日(土曜)

辺りが薄っすら明るくなる頃には 旧江戸川河口から脱出して

既に東京湾を南下中でした・・・・


この頃 とても気になっていたAIS(自動船舶識別装置)

スマホアプリで 東京湾航行中に見て見ると

ウジョウジョと大型船舶が航行している

PC画面で見ると

このスマホ画面で大型船舶の航跡を把握出来れば 

かなり自艇の安全航行に関与出来るかなぁ~と思いつつ

AISを受信して画面反映するタイムラグが有ります

そして、こんなサイズの船舶はAISを搭載していないのか?
イメージ 1

川崎航路から出て来た船舶は 完全にノーマーク

1艇だけじゃなく このサイズの船舶かなりの割合で表示されません

う~ん やはりレーダーは必要なのか!?

海の藻屑になれないしなぁあせる

と、思いながら あっと言う間にタイラバポイントへ到着

この1ヶ月間 萌え萌えしながら海図で見ていたポイントを

全て巻き巻きしてやろうと

竹岡周辺~観音崎~海の真ん中?~また竹岡周辺へ

流浪の旅をして 納竿時間まで頑張った結果

獲物からの生態反応を感じたのは2回

そして釣れちゃったのは・・・・



真っ赤? いや 茶色っぽい獲物が海面に見えた

その瞬間で テンション右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

イメージ 2
 
マンタの子供? じゃなくて エイでしたハートブレイク

あ~ん 泣けてくるぜぇ

また タイラバ撃沈を喰らってしまいました

そして 真鯛ちゃんを釣り上げないまま

湾奥の奥へ、ぱっつん丸は尻尾を巻いて帰ったとさDASH!








土曜に休んだツケが ばっちり出て
今週は地獄の1週間でした


明日は お彼岸なので 墓参り

明後日は・・・・・・・
どうすんべ(笑)