エリザベート-愛と死の輪舞-☆宙組 MY楽 | 『ザリコの部屋』

エリザベート-愛と死の輪舞-☆宙組 MY楽

ご機嫌うるわしゅういかがお過ごしでしょうか(・Д・)」













いやぁとうとう終わってしまいましたね。
無事終演おめでとうございます。
前楽では上演回数1000回を達成したとか!
立会いたかったぁニヤニヤ
すごい!凄過ぎる!!モンスター公演ですね。















ザリコ的にはまぁ様トート閣下の表情がけっこうツボで!

はじめてシシィをみて一目惚れした時


その後息を吹き返したシシィに待って!と声をかけられた時


まどかちゃん子ルドルフとはじめにからむシーンが前観た時よりもコミカルになっていて思わずクスっと笑っちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*


などなど
吹き出しでセリフが浮かんでみえてくるかっていうほど表情でどんな感情かがわかって面白かったです!!



最後のダンスはまぁ様アレンジが足されててノリノリ!!
黒天使が相変わらずカッコよすぎた!!
そらさんのしなやかな踊りに釘付けザリコでしたデレデレ










みりおんエリザベートは感情が大爆発していました!!
歌に感情をのせて伝えるって素晴らしいですよね。
私だけにの絶唱も素晴らしかったです。
病院のシーンではエリザベートの孤独がより一層伝わって伝わって…
ラストシーンでトート閣下の胸に飛び込む時のホッとしたような表情をみると、あぁ良かったね…と思わずにはいられなくなりました。











そんなシシィを常に見守っているフランツ
やっぱり好きだわフランツ!!←
まかぜさんフランツの安定感は心地よいです。ホント。
扉を開けてくれの場面のひげをつけはじめフランツのイケメン具合に密かにノックアウトしました
ハッ!!Σ(′Д`;ε≡ε≡ヾ(li′Д`)ノギャァァァ!!笑
私だったら開けちゃうわ!って思ったし


鏡の間の場面なんて
君の愛が僕には必要
君なしの人生は耐えられない
他の希望も全て通そう
君を失うくらいなら信念も破ろう」
って言えちゃうそんなフランツの優しさにザリコノックアウトハッ!!Σ(′Д`;ε≡ε≡ヾ(li′Д`)ノギャァァァ!!


それでも
私の人生は私のもの!!と貫くそんなシシィも好きだわ


それだけに永遠のすれ違い夫婦を描いた夜のボートの場面は泣けますわ…










ザリコが観に行った日は凰稀かなめさんが客席に!!
宙組先代トップスターの観劇に客席も大盛り上がりでした!!
かなめさんご出演される虞美人もからめた愛ちゃんルキーニのアドリブは秀逸でしたウインク



愛ちゃんルキーニがすごくルキーニとして楽しんでいるのが伝わってきました!!
すごく自然体なルキーニだと思ってましたけど
Blu-rayでアップでの愛ちゃんを観ちゃったらかなりコロコロと表情がかわっていて骨太な印象になりました。ナイフをもらってからの狂気も素晴らしくて随分印象かわっちゃった。生観劇で遠くからより愛ちゃんはどアップで観たい方だなぁと感じた次第です。
{596CD40D-0A4D-44DE-9F22-6E15A0F75118}
ずんちゃんルドルフも表情や動きが秀逸で!!
合わせて感情がしっかりと歌としてメロディに乗って届けられるものだからもう心揺さぶられまくりました。
私ルドルフのシーンというか、闇が広がるのシーンでこんなに泣いた事ないかも!!っていうくらいルドルフに感情移入してしまい
+改めて闇が広がるの楽曲の素晴らしさも感じました。
ずんちゃんルドルフはルドルフの本質というか
孤独と不安に苛まれている姿や
死の舞踏での逃れようとして逃れられない恐怖
といった短い登場時間で凝縮されているルドルフの生涯、その想いとても鮮烈に色濃く残してくれたような気がします。




Blu-rayみても泣けて泣けて…
ずんちゃんルドルフ最高だね!と言いながら夫婦して目を真っ赤にして、次の日は目が腫れちゃっているほどでした












いや〜宙組エリザベートも素晴らしかった!!
まだ観たかったなぁ〜という思いもありますが
Blu-rayで堪能することにします。











ちょっと長くなったのでひとまずこのあたりで…











あでゅー













♪(´ε` )zariko