新作エアグルーヴ完成しました。
 
 
共通勝負服のスターティングフューチャー衣装です。
 
 
 
 
 
 
 
今回は元絵に忠実に作る事をテーマに製作しました。
 
 
 
 
 
 
大変だったのが腰リボンとスカート。
 
 
リボンのモールドをどう表現するかが課題でしたが、あの手この手でそれっぽい形にしました。
 
 
 
 
 
スカートは波打ち加減をどれほど元絵に寄せるかが難しく、2回作り直しました。
 
 
シリコン型抜けるか不安でしたが、なんとかなって一安心です。
 
 
 
 
ただ、原型時より左右を合わせた時の中央の隙間が広がってしまったため、始めに真鍮線で補強した後シアノンDWとベビーパウダーの混合液で隙間を埋め、ヤスリで処理しました。
 
その際モールドも一部消えたため、マスキングテープで土手を作り、そこに上述の混合液を流して削り、モールドを再現。
 
 
 
 
 
塗装も塗り分けが多い分難しく、時間がかかりました。
 
 
年末の休日半分を塗装に充ててなんとか完成。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の作品も来月11日のワンフェスに展示とキットの販売予定です。
 
 
常圧手流しレジン+3Dプリンターの出力品パーツ、アイデカール無しで17,000円になります。
 
 
 
 
 
 
 
これでついにエアグルーヴ3人目になりました。
 
 
 
 
未だ出来に満足してないのもあるし、作ってみたい衣装もあるので、エアグルーヴはまだちょっとだけ続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も複数の方に意見を頂いてなんとか完成までこぎつけました。
 
 
北澤先生、漫画家のきしだしき先生、彫刻セミナーの片桐先生、そして某社の採用担当の方。
 
皆様ありがとうございました。
 
 
 
 
次はもっと良いものを作れるよう精進していきますのでよろしくお願いします。