最近気になることがある。





私の腹部の膨らみ具合である。







心当たりは一つある。




ビールだ。






ここ最近暑くなってきた事もありビールがうまい。
 


気温が上がるにつれてビールの消費量が増えていく。





それに比例して、腹部の膨らみが心なしか大きくなってきた気がする。






これはあまり良くない事態だ。





別段私は見せる相手がいる訳でもないため、気にしたところで特に影響もないのだが。



気になるものは気になるのだ。






体型面だけではない。



この精神状態もあまりよろしくないだろう。





もともと私は週に2回ほどしか飲酒をしないはずだった。



しかし、ここ1ヶ月、暑さ等を理由にほぼ毎日飲んでいる。


これは良くない。






百薬の長と称されるアルコールの類いだが、どうも昨今の研究によると人体にとっては有害でしかないらしい。







私が思うに「百薬の長」というのも昔の飲兵衛が産み出した言い訳に過ぎないと睨んでいる。







この辺でそろそろ本調子に戻そう。




さらばビール。




これはこのブログを書いてる前日、決別のビールである。








この日を最後に私の禁酒宣言を発令したいと思う。











まずは今週土曜日までだ。






志が低すぎると叱咤されそうだが、言い訳させて欲しい。






私が思うに「百薬の長」とは合法的に神経を緩ませ、ストレスを緩和させる作用の事を含むのだとも睨んでいる。






我慢のしすぎも毒だ。



何事もほどほどが良いのだ。



少なくとも週5で飲む生活よりはマシであろう。







とにもかくにも、改めて、ここに今週土曜日までの禁酒宣言を発令する。






今週木曜日はモンスターハンターワールドアイスボーンにて、煌黒龍アルバトリオンの配信を控えている。




飲酒解禁の日、ソロで初挑戦しようと思っている。




勝利の美酒か、敗北のヤケ酒か。



どちらにせよ、今から楽しみだ