My history with BIGBANG | noname

My history with BIGBANG

スンリDAY!!そしてファンになって4度目に迎えるスンリBirthDay!!

こんな節目を祝して

BIGBANGとの履歴
チケットのスキャン画と合わせてまとめてみる。忘れっぽい自分用。

noname

① FNS歌謡祭 2009
記念すべき初めての生BIGBANG体験はファンクラブ入会直後でのミラクル当選!
当選連絡のメールが何故か迷惑メールフォルダに入ってて・・発見して大号泣でした。
5人の姿を見ていられたのはほんの短い時間だったけど・・とにかくキラキラと輝いてたなぁ。



noname

② ELECTRIC LOVE TOUR 2010
彼と二人での念願の初コンは武道館でのツアーオーラス!・・のつもりが追加公演が入ったのでオーラスイブになっちゃったり、座席運にも恵まれずいろんな意味で悔いばかりが残ってしまった。
この日の思いが私と彼の中で原点になってるんだよね。
とてもキラキラで、とても遠い存在BIGBANG。



noname

③ ドラマティックライブステージ「IRIS」
ドラマ放送をほとんど見てない状態で参加してしまったイベント。当時の私のバカバカ!!って感じです。
今ならもっともっと楽しめたはず(泣)悔しいくらいの豪華な内容でした。
チケット定価9800円。当時は「何ちゅう韓流価格!!」ってすっごく驚いた記憶があるんだけど今じゃ当たり前?慣れって怖いよね。
この日はさらに入場後に自分の席が無い!?という大トラブルにも遭い、忘れられない一日となりました・・。




noname
④ お台場合衆国2010 めざましライブ
初BIGBANGに続いて、2度目のお台場は彼が当選してくれました。
BIGBANGファンのたくさんの思いが詰まった一日。
武道館、たまアリ、と続いた不完全燃焼をすべて燃やし尽くした感動の一日。
この日のHANDS UPは一生忘れないです。神過ぎた。



noname

⑤ ソウル東京ミュージックフェスティバル 2010
テソンが司会に抜擢されて大活躍だったイベントだったけど、IRISに続いて今ひとつ席運に恵まれず・・とにかく遠い上に見づらくて、たまアリ恐怖性が定着。そしてお目当て以外の時間が退屈だった記憶。コスト的にも単独イベの良さを痛感した一日でした。
2NE1を初めて見れた日ということで記念の一日。



noname


⑥ LOVE&HOPE TOUR 2011
ファンクラブに入ってから初めて「チケットが取れない!」という経験をしたツアー。
たくさんの方の御厚意で「良席でBIGBANGライブを見る」という夢が叶った奇跡の一日。
この神席を譲ってくださった方は会員番号も桁違いでBIGBANG愛を強く感じる神VIPさんです。
東日本大震災の影響で開催自体が危ぶまれたツアーだっただけにこの日の思い出は特別です。
本当にみんなみんなありがとう!!(ペアの1枚を紛失・・ごめんなさい)


noname

⑦ LOVE&HOPE TOUR 2011
⑥に続いて幕張メッセのDAY-2
日帰りが基本だった自分にとって二日間続けてライブ参戦できた初めてのツアー。
VIPの私が取れなかったチケットを、モバイルサイト会員枠で彼がGETしてくれました。
前日が神席だったからこの日は見える見えないは二の次で騒ぎまくりました。
でももう、幕張メッセ展示場は勘弁して欲しいー




noname

⑧ 2NE1 1st Japan Tour NOLZA in Japan
こちらはGD&TOPの2人がゲスト出演したライブ。ツアー初日ということでも特別なステージ。
アメチングさんのご紹介で譲って頂いたチケットだったんだけどステージサイドの鳥肌良席!!
感謝感謝の大満足ライブでした。ありがとう~!!
実はアルバムもよく聴かないでの参戦だったんだけどこの日をきっかけに完全なる2NE1ファンになりました。


noname

 2NE1 1st Japan Tour NOLZA in Japan
⑧に続いてこちらはツアーオーラス。同じくGD&TOP、そしてGUMMYがゲスト出演。
初めてのコミ、ミアネヨではタプとの共演も見られた貴重なライブでした。
席運的にも神憑りミラクル!!トロッコに乗った2NE1メンバーを間近で見られただけでなく、
すぐ目の前の関係者席にスンリが座っててライブ中ずっと後ろ姿を見てることができました・・。何この奇跡・・。






noname

⑩ Girls Award 2011 AUTUMN/WINTER 2011
この年、5月10月と立て続けに大事件を抱えたBIGBANG・・。
だけどそれを吹き飛ばしてくれた本当に嬉しかった一日。
皮肉な巡り合わせで実現した日本でのSOLソロ活動だったけどアウェイ感ゼロの迫力のパフォでした。
終電の都合で大トリの2NE1を見られずに途中退場・・・こんなBAD初体験もありました(泣)






noname

⑪ YG FAMILY CONCERT in JAPAN
SE7ENやPSY,タブロなど、初めてがたくさんの夢のステージ!だったんだけど
私たちはまたもや「たまアリの呪い」炸裂の豆粒席。この金額払ってパブリックビューイングとは。
ラブホから8ヶ月ぶりの5人揃ったBIGBANG!だったのに、「会えた」って記憶がとても薄くて曖昧で。
印象がぼんやりとしか残ってなくて。神席体験を重ねるにつれ贅沢になっている自分たちに気づく。
2NE1運の強さだけは大発揮!SPYの魅力にも陥落した一日でした。







noname
⑫ ALIVE リリース記念プレミアムライブ


BIGBANGの人気が上がるにつれて厳しくなる一方のチケット戦。
今回のツアーからの新システムVIPシートの登場で大混乱。とにかく会えるだけで満足だったこれまでとは変わってしまっている自分。良席でしか見たくない、良席以外で遠征なんかしたくない。
今思えばそんなヤツは当選できなくて正解だよね。でも当時あまりにも落選続きで心が砕けて。
ファンを辞めて楽になろうとしてたところに届いたこのチケット。
この日改めてファンとして1から出直せた気がする。今の私の原点となった1日。ありがとうBIGBANG。




画像 2012.05.23ALIVE TOUR (横浜アリーナ)


⑬ ALIVE TOUR 2012 
日本国内だけで13公演、ドーム公演を含めると20公演近くもあったというのに
私が参戦できたのはこのただ1公演だけでした。
どんどん大きくなっていくBIGBANG(どんどんチケットが取りにくくなるBIGBANG)を自分なりに応援していきたい、と固く決意。





noname

⑭ FAN CLUBイベント2012 ~FANTASTIC BABYS~
ファンクラブ会員になって初めてのファンミーティング!ライブとは一味違う新鮮なイベントでした。
当選できただけ感謝感謝の悟りの境地で3階から応援してきました。
TOPが不参加だったのがとても残念。BIGBANGは5にんじゃないと!と改めて思う。





(番外編)2012年7月13日 仙台放送前にてスンリ追っかけ体験

生放送先に待ち伏せて本人に遭遇することができました!いろいろなルール違反ごめんなさい。
そしてスンちゃん本当にありがとう!!!






noname

⑮ V.I FAN MEETING
こんな神イベントが日本で!しかも自分がそれに2戦できるなんて!!
5人のBIGBANGが大好きだけど、お気に入りメンバーだけの単独イベントが実現するなんて。
夢や憧れのすべてを叶えてくれたスンちゃん。間違いなく最高に楽しいショーだったよ。
一生忘れたくない大切な1日です。「ありがとう」がファンの間で定着するほどに。









楽しかった
嬉しかった記憶を いつも胸に抱いていたいな。
悲しかったり泣いた日もたくさんあったけど
こうやって書き連ねていくと、私は「良かった時」の方が断然多い気がしてくるね。







オマケ

noname noname
2NE1 グローバルツアー NEW EVOLUTION in Japan
怖いくらいの席運連発!2公演申し込んで2公演ともアリーナ一桁席。
横浜ではメンバーと一緒に写真撮影ができたり
さいたまスーパーアリーナでは呪いを吹き飛ばす超絶神席&MINZYとタッチもできました。
BIGBANGライブとは完全に別の種類の病みつき感です。また行きたいー!!