YG Family Concert in Japan 1/22 玉アリ ② | noname

YG Family Concert in Japan 1/22 玉アリ ②


noname


韓国大手芸能事務所YGエンターテインメントに所属するアーティストたちが大集合する夢の舞台
それがYGファミリーコンサート ビックリマーク
日本での通称はYGコンだったりペミコンだったり(ペミとはFamilyの韓国発音ペミリから来ています)

出演者 左から SE7EN(セブン) CL(シーエル@2NE1) PSY(サイ) ダラ(@2NE1) スンリ(@BIGBANG) BOM(ボム@2NE1) G-DRAGON(ジードラゴン@BIGBANG) GUMMY(コミ) テヤン(@BIGBANG) 
MINZY(ミンジ@2NE1) テソン(@BIGBANG) TABLO(タブロ) T.O.P(タプ@BIGBANG)
画像外 JINUSEAN(ジヌション) ジヌ&ションの2人組ユニット


こんな豪華なステージが日本で見られるなんて改めてすごいよね
15人のうち、BIGBANG、2NE1、そして2NE1のライブにゲスト出演したGUMMY以外は
私たちにとって今回が初ライブニコニコ
こういう機会でも無ければ一生会えなかったと思うから、やっぱり行けて良かった~クラッカー

こまかな記憶はいつものごとく出来てないので
セトリを参照しながら振り返ってみます
BB絡みしか予習もファンカムチェックもしてなかったのでほとんどが初見の感じで楽しめましたFREE



トップバッターは2NE1(トゥエニワン)ビックリマーク
Fireからキャノバデの流れは昨秋のノルコンが蘇ったみたい恋の矢
今日はステージから遠い席だからもう「見る」に関しては放棄の方針で
とにかくソリジロ(←使い方違うけどw叫びまくる感じで)&ノルジャだよ~sao☆sao☆
残念ながらガールズアワードでは終電の都合でトゥエニを見れなかったので
そのリベンジも合わせて今日は暴れまくるぜ~グーグーグー
お気に入りの2NE1ペンライトも2人で持参して音譜ッゴッゴアウェ~音譜エッエッエッエ~音譜
ボムが黒髪パッツンでCLがフワフワヘアだったのが印象的

第2ステージでは
トロッコに乗って後方から登場する、という前日のレポと
アリーナとの間にも広くスペースが取ってあったのとで、もしや?と期待してて
私たちのチケットはBLACK JACKで取ったんだからトゥエニミラクルあるんだよきっと~ラブラブ!って
ドキドキしていたんだけどマジだったビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
SE7ENがLALALAを歌っている間に真横のゲートからトロッコが出てきてて
そこにボムとミンジがラブラブ!ラブラブ!I do'nt careが始まるまでずっとスタンバイしてたぁ~~ラブラブ!ラブラブ!
私たちの真横、同じ目線の高さにボム様がビックリマーク
ミンジはずっと逆サイドを向いていたので顔を見れなかったんだけどしょぼん
ボムがぁぁぁあああドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
あれはもうホント、女神様だわ、うん女神様なのよボムはラブラブ!ラブラブ!
私らホント、トゥエニ運だけは持ってるんだわきっと
うん
幕張メッセでも2列目でトロッコを見上げるという神接近だったんだけど
今回は4列目&同じ目の高さという超絶接近体験ラブラブ!恋の矢恋の矢
歌いながらゆっくり前を通過してくれたので本当に大迫力でしたビックリマーク

2010年秋の初トゥエニからずっと掲げ続けている彼のパクボムボードを
ボム本人がマジマジと見てくれたってラブラブ!良かったね~恋の矢恋の矢
ホント、この瞬間のおかげで
今回のライブの感動が数段増したと断言できるよメラメラ

ありがとう2NE1ニコニコ音譜
ありがとう トロッコの案を採用してくれたYG~~アップアップ
チェイチャラの掛け声もソリジロしまくって超楽しかったよ~~アップアップアップ



続いてはコミ姉ことGUMMYビックリマーク
元々は全く興味が無くて、ビジュアルもちょっと苦手な感じだったんだけど
日本デビューに際してのコンセプトが良くてMVも素敵で
2NE1のライブで生歌を聴いてすごく感動して印象がかわったので
今回のYGコンも楽しめましたニコニコ
タプやタブロ、トゥエニとのコラボにジヨン曲のカバー、そしてトロッコでのピアノ弾き語りに
小室哲哉さんとのサプライズ共演と本当に盛りだくさんビックリマーク
やっぱり一番好きだったのはタプが参加してるミアネヨなんだけど
タブロとのコラボも好きだったラブラブ!


お次はSE7ENビックリマーク 今回が初ナマSE7ENビックリマークビックリマーク
セブンはBIGBANGの兄貴分として名前だけ知ってた、って感じで
曲はデジタルバウンスしか聴いてなくてえっ
最新アルバムのリード曲、SOMEBODY ELSEは作詞作曲にヨンベが参加してるのを知ってすごく好きになったんだけど
どっちも結局BIGBANG絡みだからという理由だよねあせる
本物を見たら堕ちるかな、って期待していたけど
席が悪かったせいで胸キュン(死語)は出来ませんでしたかお
歌が上手くてダンスも上手くて背が高くてカッコよくて、何もかも持ってるセブンだけど
やっぱりお兄ちゃんって感じで恋愛対象外なのかも~(爆)
トークのところで最新アルバムの話をしてたときに
「ね?」{ね?」って何度も言ってたのが可愛かったニコニコ
それとテソンと2人で歌った「アパ」
これは韓国ファンカムを見てすっごく楽しみにしてたんだけど
日本語バージョンだったせいかちょっとワタシ的には残念だったっていうか
もったいなかったなぁ・・ハートブレイク
アパは韓国語がいいと思う
意味はわかんないけど 音(おん)がいいというか・・・
それってセブンのせいじゃないけどね~
そんな感じでセブンのステージは割りと淡々とした感じで楽しみました音譜


ジヌションに関しては丸っきり無知識で
あ~聞いたことあるかもレベルドクロ
MCでYGの初期アーティストということを初めて知って
今年15周年のYGエンターテインメントと同じくジヌションも15周年なんだって目
なんていうかルーツだよね
BIGBANGというグループが生まれたのもジヌション達がいたからなんだね
ちびっこラッパーだったジヨンを思いながら
生で味わうジヌション&ジヨン&セブンのコラボステージ
何だかジーンとなってしまいましたニコニコ
本当に貴重ビックリマークもしかしたら一生に一度の機会だったのかも知れないよね


それに対して新入社員(笑)のTABLOビックリマーク
タブロはね~ヨンベとのコラボ曲があるからそもそも楽しみにしてたんだけど
全く初めて聴いたあとの2曲もすごく良くてかなり気になったビックリマークビックリマーク
ボムとの「BAD」がずっと耳に残って離れなくてラブラブ!
ボムってファルセットのイメージがゼロだったのに
ああいう囁くような感じ、すごく新鮮で驚いた&ハマったラブラブ!音譜
もちろんヨンベとのステージも良かった~~ラブラブ!恋の矢恋の矢
Tomorrowを生で聴けたことはYGコンに参戦した中での大きな宝物の一つです
本当に貴重ビックリマークYGコンに感謝ビックリマークビックリマーク


そして最後
今回のライブの一番の目玉というかビックリマーク(もちろんBIGBANG以外、の話で)
見た人みんながイイ!というPSYビックリマーク
自分もきっと見たらハマる!という予感がハンパなかったPSYビックリマーク
本当に想像を超えてた目目あせるあせる
実は私も彼も6曲全て初見だったんだけど(つべすらノーチェック)
歌詞の対訳がスクリーンに表示されてわかり易かったし
意味が分かって聴くと伝わってくるものが全然違うんだよね
そういうのも含めてすごくステージングが上手いんだと思う
ちゃんと歌えてちゃんと踊れた上でのコミカルなパフォーマンス
彼と私にとってストライクだったみたいww
ツボって人それぞれなんだよね、ってつくづく思う
サイもダメな人は全くダメかもしれないけど
会場の一体感はすごかったしサイのパワーに本当に圧倒されたし
たどたどしい日本語のMCも楽しませる要素が満載で
とにかく会場のすべてを巻き込むエネルギーが圧巻でした

サイすげーーっビックリマーク
サイハンパねーーーっビックリマークビックリマーク
って彼と2人、何度も顔を見合わせて言い合った~にひひ

楽園という曲でサビの部分を日本語で歌って
それがすごく感動的で うるうるっ・・っていうか 泣いてしまいました私
この日、朝から私と彼、ずっとイマイチ気まずくて
せっかくのライブなのに何となくぎくしゃくしっ放しでいて
だけどサイが繰り返し歌ったこの曲の歌詞が
すごく今日の私にとって染みたというか響いたというか

年に数日
こうしてライブで夢の時間を過ごすことも幸せだけど
この彼の隣りで何気ない日々を生きていることこそが
私の楽園であってHEAVENであること
もっと大事にしなきゃいけないよね ってさ
サイの歌を聴きながら思っちゃったよね
うん
チキショ~ PSYめ~爆弾
面白かったり泣かせたり 凄過ぎるエンターテイナービックリマークビックリマークビックリマーク


あ~~ ホントさ
参戦できて良かった !!!!  チェゴビックリマークYGビックリマークビックリマークビックリマーク



FIRE(2NE1)
CAN'T NOBODY(2NE1)
MC(2NE1)
GO AWAY(日本語)(2NE1)

TONIGHT(BIGBANG)
HANDS UP(BIGBANG)
MC(BIGBANG)
声をきかせて(BIGBANG)
ガラガラGO!!(BIGBANG)

ごめんね feat.TOP(GUMMY)
Love is A Lie(GUMMY)

BETTER TOGETER(SE7EN)
DIGITAL BOUNCE(SE7EN)
MC(SE7VEN)
情熱 feat.JIMUSEAN(SE7EN)

おしゃれ紳士(JINUSEAN&SE7EN&G-DRAGON
PHONE NUMBER(JINUSEAN)
A-YO(JINUSEAN)
TELL ME feat.ダラ(JINUSEAN)

BAD feat.ボム(TABLO)
AIR BAG feat.GUMMY(TABLO)
TOMORROW feat.ヨンベ(TABLO)

IT HURTS(日本語)(SE7EN&テソン)
LONELY(ヨンベ&スンリ)

OH YEAR!(日本語)(GD&TOP)
HIGH HIGH(日本語)(GD&TOP)


RIGHT NOW(PSY)
芸能人(PSY)
MC(PSY)
SHAKE IT(PSY)
MC(PSY)
芸術だ(PSY)
楽園(一部日本語あり)(PSY)
CHAMPION(PSY)

COME BACK TO ME(スンリ)
COME BACK TO ME(SE7EN)
SOMEBODY ELSE(日本語)(SE7EN)
LALALA アコースティックver.(SE7EN)

I DON'T CARE(2NE1)
I AM THE BEST(2NE1)
UGLY feat.GUMMY(2NE1)

MC(GUMMY)
DEPARTURES@globe(GUMMY)
忘れてほしいの(GUMMY)
HEARTBREAKER アコースティクver.(GUMMY)

HARU HARU アコースティックver.(日本語)(BIGBANG)
LIES(BIGBANG)
MY HEAVEN(BIGBANG)

(コプさん ブログよりセットリストをお借りしています)




・・・あれ? BIGBANGの感想がすっ飛んでますね~目あせる
なんで? 好きすぎて語れない病??

③があったらその機会に~爆弾