コレハドウロボ誕生! | ザリガニワークスオフィシャルブログ「コレジャナイブログ」by Ameba

コレハドウロボ誕生!

こんにちは!
まさかの年末からの更新なし!
す、すみません。
あ、あけましておめでとうございました。。叫び

そんな調子ですが、今年も宜しくお願い致します(遅・・・)


さてさて、早速ですが、写真はオーストラリアからの国費留学で大好きな日本のトイやキャラクターを学びに来ているShane Haddyの作品「コレハドウロボ」です。
$ザリガニワークスオフィシャルブログ「コレジャナイブログ」by Ameba



彼曰くコレジャナイロボをもらって泣く子供に渡すロボだそうですw

今回ザリガニワークスの二人は講師の一組としてプロジェクトに関わらせて頂きました。限られた時間でしたが、日本の玩具が置かれる状況や企画についてなど色々な話しをしました。(通訳をして頂いたイラストレーターの照紗さんにはかなり苦労をおかけしましたが・・)

昨日デザインフェスタギャラリーでのミニ展示のクロージングパーティーでしたが、たった三ヶ月の滞在期間にキャラクターを企画し、ソフビ、あみぐるみ、コレハドウロボを制作し、とかなり濃密な時間を過ごした事が作品を見ただけでも窺い知れました。(TOUMAさんやサンガッツさん、ドルロッフォさんやTTTOYさん、UAMOUの高木さんや照紗さんなどに教えてもらったそうで、羨ましい!なかなかできない経験ですよね。)

そして会場は人で溢れていて、来る人みなシェーンと気軽に話し楽しんでいました。今回の留学もシェーン自ら企画し、国にプレゼンをしたと聞いています。何かを積極的に学び、楽しむという姿勢が彼の魅力を倍増させて皆を引きつけたのではないかと思います。そしてそんな若者を支援してくれるオーストラリアもまた素晴らしい国なのだなあと。

今週末はワンフェスに出展し、来週には帰国だそうですが、きっとまたどこかで会える事でしょう。
少し早いですが、お疲れ様でした。ありがとう。

そしてビッグになったらザリガニワークスに仕事まわしてください(←最重要)