ミニ4ナイト | ザリガニワークスオフィシャルブログ「コレジャナイブログ」by Ameba

ミニ4ナイト

こんばんは。


お、お久しぶりです。


気がつけばもう10月も11日。。すっかり涼しく、いや今日は暑かったですが、もう秋ですね。


ザリガニワークスは11月のイベントラッシュの仕込みとTVブロスの連載でなかなかのバタバタでした。。



と、いう最中に行われた、完全な遊びイベント


「ミニ4ナイト」


のご報告。


大人の為のミニ4駆イベントとして知り合いのクリエイターさんなどを中心に声をかけ、勝手にやっている純粋な遊びイベントでございます。


しかし、大人が本気で遊ぶと恐いもので、今回で12回目、参加者もコースレコードも回を重ねるごとに上がっていき、いまではなかなかのイベントになっております。



ザリガニワークスオフィシャルブログ「コレジャナイブログ」by Ameba



今回、場所を提供してくださったのは、クリエイティブエージェンシーである「猿人」さん。

http://en-jin.jp/


南青山、骨董通りの脇にある、それはもう立派なショールームでの開催となりました。


さらにはこの様子をいま話題の(よく解ってない・・)UST中継もしちゃいました。

これは日芸の学生デザイン集団「COMS」メンバーによるもの。

(ちなみに武笠マシンはドラッグレースでCOMS号に負けました。。次回見てろよ。)



場所が広いこともあり、今回はコースを2個つなげたロングコース。

さらに共同主催者であるウッディー氏の自作によるドラックレースコース。


この二つのコースでいい大人がガチンコ勝負を繰り広げました。

一応このイベント「クリエイター同士の交流の場を・・・」という大義名分あるんだけど、みんなメンテナンスに夢中だったりして・・・とそのくらい真剣勝負です。



気になる結果は11月7日のデザインフェスタが終わった後に少年チョップのチャーリー編集長が更新してくれる(と思います)ので、そちらを是非。(いまは少年チョップの原稿に追われて大変な事になってると思いますのでしばしお待ちを・・)

http://syounen-chop.net/miini4/mini4_frame.html



そして今回はなんとついにレースクイーンが登場!!

ユニバーサルプーヤンさんの新作1/6ドール『麗央奈 / LEONA』のレースクイーンカスタムです!

プーヤンさん、この日の為に作ってきてくれました。すげー!


詳しくはコチラ↓

http://universalpooyan.blog95.fc2.com/blog-entry-106.html



今回も個性的なマシンがたくさん参戦、猿人さんチームも初心者ながら良いマシンを仕上げてきていて

、良いタイムばんばん出してましたし、なにより物凄く楽しんでくれたみたいなので、よかった。

これで次回もこのロケで出来るぞ!と(笑)

駄菓子屋さんを開店した事もあってか、見学者の方々も楽しんでくれたようで。



ちなみにザリガニワークスチーム、通称「ZRC」の車両をご紹介。


画像左下が坂本のスーパートーマス、これは前回クラッシュで顔面部分がごっそり割れ、引退を囁かれておりましたが、見事な復活。いいタイムも出てました。ハイスピードでコースを周回するトーマスの笑顔は、子供が泣くこと請け合いです。


右下は武笠のコレジャナイミニ4駆。すでにスピード競争から完全に落ちこぼれまして、ネタに走った車両です。。

お父さんがミニ四駆が流行っていると聞きつけ、張りきって自作でゼロから作っちゃった、という設定です。

なので、タミヤの部品を使ってません。モーターはマブチ、シャーシはベニヤです。一応完走はできました。

今後はコンセプトは守りつつスピードアップを目指します。まずは軽量化かな。



という事でしっかり遊びつつ、11月に向けていろいろやっておりましたが、イベント詳細など近々お知らせしますので、よろしくお願い致します。


(武笠)


※あと更新もっとしたい。。のですが、ツイッターやってるとなんかついつい、やらなくなんないすか??いやでもそれにしても、もうちょいやります。

ちなみにツイッターは@zariganiworksでつぶやいております。