ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

    

甲斐国(山梨県)

来てません

 

 

歴史苦手

特に戦国時代

 

 

教科書・書物

なにが

本当なのか

考えると頭痛するから真顔

 

 

城をみると

この歌を口づさむ

歌えちゃうんです

「武田節」

 

 

 

 

 

 

 

 

    

尾張(名古屋市)

来ました

 

 

武田節と関係ないですが

 

名古屋城

 

観覧料500円

数十年ぶりかな?

 

1945年(昭和20)

空襲によって天守閣焼失

 

1959年(昭和34)

鉄骨鉄筋コンクリート造

天守閣を再建

 

 

 

築城1615年

築城メンバーの1人

加藤清正像

人乗ったら

重たくなるよおー

 

本当に乗ったか

知らんけど指差し

 

 

    

1970年(昭和45)に豪雨により崩落した御深井丸北面石垣の修復をきっかけとして、継続的な石垣の修復を行っており、城郭の雄大な景観を後世に伝えています。

 

 

 

 

 

 

天守閣入場NG昇天

    

名古屋城の天守閣は閉館されており、入場できません。

 

2018年5月7日に耐震性の問題から閉館し、木造復元工事が行われています。当初は2022年12月に完成する予定でした、石垣保存やバリアフリー対策などの問題で工事が遅れ、名古屋市は最短でも2032年度の完成が見込まれると公表しています。

 

 

 

だから入場の行列

なかったのね魂が抜ける

 

 

人が集まったてたところ

無料で楽しめますよん

 

 

忍者さん

カメラを向けると

ポーズとってくれます笑

 

 

 

天守閣入場できないけど

 

本丸御殿

素晴らしい作品の数々

 

撮影OK

 

背後にカメラを感じると

 

 

ポーズ

ブロガー魂愛

 

ブロガー魂愛

 
雨降りだしてきたので
撤収ガーン

 

 

 

 

季節の花

 

藤の花

 

藤の花

 

なんじゃもんじゃ

 

名古屋城比較的空いてて

良かったですよん飛び出すハート

ご興味ある方はこちら

 

 

 

つぎは岡崎城

行こうと思いましたチョキ

趣味:城めぐり(嘘)

 

 

おわり