能登半島地震お見舞い申しあげます。

 

 

 

フォロワーさんにも

永ちゃん仲間にも

被害されてる方います。

 

大変で辛い思いでしょうが、何卒前向きにいて下さいね。

 

 

これだけ群発地震続くと気持ち休まらないだろうなあ泣

 

 

 

 

ブログ年明けしてない俺魂が抜ける

 TODAY'S
 
2023年12月29日

 

えへっ!笑

 

 

 

にっこり「けいこちゃん元気ですか?」

にっこり「年末年始は誰も遊んでくれないわけで」

にっこり「富良野へ帰ろうと思ったんだけど」
↓小樽

にっこり「雪が多いと草太兄ちゃんのようになるといけないわけで泣

 

 

僕は自宅でゴロゴロしてた。

CBC(TBS系列)10話完結ドラマ再放送してた。

 

日曜劇場「とんび」

2013年に「日曜劇場」(TBS系、日曜午後9時)枠で放送された、内野聖陽さん主演の連続ドラマ「とんび」が、12月29日午前8時から31日にかけてTBSで全10話を放送する。地上波初の一挙放送スペシャルとなる。

 

 

 

1話を観たらなんとなく見始めました。

 

 


お父さん不器用な親父

北の国からの五郎さんと同じ。

毎回親父みてるとイライラする。

 

 

ふんわり風船星ドラマ

昭和47年

ヤスと美佐子に、アキラ生まれ物語が始まる。

 

昭和51年

アキラ3歳の時に……

 

父と子、「とんび」の30年間の物語

 

 

にっこりドラマ嫌いなのに、このドラマ最後まで観た。

特別面白かった訳じゃなかったが最後まで見たのは珍しいので調べてみた。

 

 

ふんわり風船ハート2003年10月~2004年7月連載

・中日新聞

・東京新聞

・北陸中日新聞

・北海道新聞

・西日本新聞

・神戸新聞

 

ふんわり風船ハート著者

重松清

 

ふんわり風船ハート挿絵

・塚本やすし

 

ふんわり風船ハート物語

・広島県を舞台に、妻を失った父親が息子の反抗期や学校でのトラブル、受験、自立、意外な女性との結婚など様々な困難に直面し、不器用に戸惑い、悩みながらも息子の幸せを第一に考え、周囲の支えを受けながら男手一つで息子を育てた父の半生と親子の絆を描いた作品。

 

ふんわり風船ハートテレビドラマ

うさぎクッキー2012年 NHK

 

ふんわり風船ハートテレビドラマ←今回

うさぎクッキー2013年 TBS

 市川安男 :内野聖陽

 市川旭  :佐藤健←良い子だ飛び出すハート

 市川美佐子:常盤貴子

 

 曽根崎照雲:野村宏伸

 曽根崎幸恵:加藤貴子

 曽根崎海雲:柄本明

 

 たえ子  :麻生祐未←素敵だった飛び出すハート

 

 

全話観終わる頃には

佐藤健なってました。

(ごめんなさいガーン

 

 

 

 ロケ地

 

 

あららら原作の舞台は、広島県だったのに。

 

  

ふんわり風船ハート映画

・2022年4月8日公開

 

 

にっこり「けいこちゃん元気ですか?」

にっこり「2024年は、伊豆半島に、ご縁があるようですブルーハーツ

 

 

 待ってろよ!

伊豆半島

 渋滞多いだろうなぁー真顔