タイトル重いか真顔

安心して下さいチョキ

軽い男のブログですからニコニコ

 

 

1947年平均寿命

男性が50.06歳。

女性が53.96歳。

 

 

2022年12月23日に発表された厚生労働省の「令和2年都道府県別生命表の概況」によると、日本の平均寿命は

男性が81.49歳。

女性が87.60歳。

病院健康寿命じゃないからね!通院、入院、老人向け施設多いと思う)

 

 

弊社販売会社なので、この時期毎日年末の挨拶にお越しいただく。生きてれば毎日1日カウントアップされるのにね。

 

キリ番の良い年だけ挨拶すれば良いと思う罰当たりな私。

 

 

日本日本の礼節良い所なのかな?

 

 

ふんわり風船星孔子の言葉ふんわり風船星 

漢字が2文字続くだけで頭痛がする俺。

 

子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず。

下矢印

十五才で学問を志し。

三十才で学問の基礎ができて自立でき。

四十才になり迷うことがなくなった。

五十才には天から与えられた使命を知り。

六十才で人のことばに素直に耳を傾けることができるようになり。

七十才で思うままに生きても人の道から外れるようなことはなくなった。

 

スター孔子

中国人

生誕 紀元前552年

死没 紀元前479年

学派 儒教

 

2000年以上語られた。

 

けど

 

2000年以上前の言葉なので当てはまらないこともありんす笑

 

 

 

 

ふんわり風船星竹内まりやの言葉ふんわり風船星 

「人生の扉」の一節。

 

I say it's fun to be 20    
You say it's great to be 30  
And they say it's lovely to be 40 
But I feel it's nice to be 50  
I say it's fine to be 60      
You say it's alright to be 70   
And they say it's still good to be 80
But I'll maybe live over 90 

下矢印

私が20歳って楽しいと言うと

あなたは30歳って素晴らしいって言います。

みんな40歳って美しいって言うけど

でも私は50歳って素敵だと感じています。

私が60歳って元気だと言うと

あなたは70歳でも大丈夫と言います。

みんな80歳でもまだいけると言うけど

私はたぶん90歳以上生きるでしょうね。

(意訳はいってます英語通知表毎年5段階評価2です)

 

かぽーの歌ですね、蚊帳の外な俺笑

ごちそうさまです飛び出すハート

 

同窓会等のBGMに流すと盛り上がりますよん。

大地真央&黒木瞳

あなたは、どちらが好きキラキラ

 

 

 

ふんわり風船星矢沢永吉の言葉かな?ふんわり風船星 

ある方の記事でホイッスル思い出した。

昔の曲を聴くと当分思い出し笑いしそう笑

 

比較的新しいアルバム。

2019年9月4日発売

「アルバム」

収録された曲の1曲1曲に自分の人生を振り返り、未来を想う。

 

1.「今を生きて」
作詞:伊秩弘将

2.「魅せてくれ」
作詞:いしわたり淳治

3.「愛しているなら」
作詞:いしわたり淳治

4.「ヨコハマ Uō・Uō・Uō」
作詞:いしわたり淳治

5.「海にかかる橋」

作詞:なかにし礼


6.「ラヴ・イン・ユー」

作詞:馬渕太成


7.「SEASIDE ROAD」

作詞:いしわたり淳治


8.「稲妻」

作詞:いしわたり淳治


9.「デジャブのように」

作詞:伊秩弘将


10.「いつか、その日が来るまで…」

作詞:なかにし礼

 

 

ふんわり風船星令和1691n言葉ふんわり風船星 

 

2024年8月で63歳になる。毎年同級生の訃報を聞くことが多くなってます。自分の寿命なんて誰もわからない(医師の宣告は別物かな)あまり先の夢ばかり計画しても寝たきりになって行けなくなる時もあるだろう。

 

2024年は、さらに行けるタイミングで行けれる時は、多少無理してでも行動しようと思う。

(何歳まで生きるか判らないのでお金も大切ですけどなグッ

 

 

  今夜

ウォーキング

いつか、その日が来る日まで…

聴こう。

 

 

あっ!ばらしちゃった密かにダイエット中

ランニングランニングランニングランニングランニングランニング

計画何十回目だろう・・・指差し

 

 

 

 

  お休み

会社お休み:12月28日(木)~1月4日(木)

2024年は、年間休日116日+有休休暇増やして行こうと思います。