矢沢永吉様

 

 

 

18公演

無事完走されました。

お疲れ様でございました愛飛び出すハート

 

 

令和1691参戦会場

 

ふんわり風船星11月11日(土)

ゼビオアリーナ仙台

1年ぶりのトランポ。

開演前に4年ぶりの声出し解禁お祝い

永ちゃんコール響き渡る。

永ちゃん(^^)/永ちゃん(^^)/永ちゃん(^^)/

 

タウエルウェーブの歓声。

うぉぉお~~~~成功の拍手(^^)/泣

ブログ書いていて思い出すと、目頭が熱くなるぞ。

 

[セットリスト]

01.さまよい

02.ROCK ME TONIGHT

03.PURE GOLD

04.愛はナイフ

05.アリよさらば

06.ROCKIN’MY HEART

07.KISS YOU

08.Love Chain

09.小悪魔ハニー

10.Risky LOVE

11.Please,Please,Please

12.憎いあの娘

13.ウィスキー・コーク

14.チャイナタウン

15.AnyTime Woman

16.ニューグランドホテル

17.WITHOUT YOU

[アンコール]

18.カモン・ベイビー

19.止まらないHa~Ha

[客だし]

DIAMOND MOON

マイクターンありました。

 

真顔

 

マイクハイトーン苦しそう、歌詞とびいつも以上に多い。永ちゃんMCで「のど・からだ・バンド3・4回こなして行くとで締まっていく」仰ってたが相当厳しそうでした。バラードになると少し安心して聴けてた。聞き入ったせいか心に響いたスター

 

【KISS YOU】

作詞:秋元康

作曲:矢沢永吉

 

今夜のKISSで

終わりにしよう

悲しい顔で

頷(うなづ)いた

おまえが愛しい

どうして2人

出逢ったのだろう

傷つくために

結ばれた

宿命(さだめ)が切ない。

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星11月25日

日本ガイシホール

 

地元なので久しぶりに会う友人・知人多い地です。会って思う1番の事は、約束はしないけど来年も元気で会おうね!
 

[セットリスト]

01.FLASH AND BLOOD

02.”カサノバ”と囁いて

03.PURE GOLD

04.心花(ときめき)よ

05.アリよさらば

06.ROCKIN’MY HEART

07.KISS YOU

08.夏の少年

09.小悪魔ハニー

10.Risky LOVE

11.Please,Please,Please

12.憎いあの娘

13.ウィスキー・コーク

14.YES MY LOVE

15.AnyTime Woman

16.ニューグランドホテル

17.ルイジアナ

18.WITHOUT YOU

[アンコール]

19.止まらないHa~Ha

20.トラベリン・バス

[客だし]

DIAMOND MOON

色は、仙台初日で歌わなかった曲

マイク仙台の時に比べて「のど・からだ・バンド」安定しました。LIVEなので会場会場の雰囲気が違うのも楽しみな1つなんですけどね。とにかく永ちゃんの体調が心配です(セサミン飲んでると言ってたよw)俺はノリノリ100点

 

【夏の少年】

作詞:山川啓介

作曲:矢沢永吉

 

ぬけるような 青空

誰もいない 入江に

最後の恋が 終わり

ただ 足跡だけが残る

まぶしすぎる 孤独

つらい Day Dream…

愛してるから 別れて

夢は夏を さまよう

傷のような 残り香

ただ あなた一人がいない

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星12月10日

大阪城ホール

早めに会場行って、よーけ歩きました。

トランポと一緒に撮るには1番良い会場です。

 

[セットリスト]

01.”カサノバ”と囁いて

02.Risky LOVE

03.PURE GOLD

04.心花(ときめき)よ

05.アリよさらば

06.ROCKIN’MY HEART

07.KISS YOU

08.Love Chain

09.小悪魔ハニー

10.FLASH AND BLOOD

11.Please,Please,Please

12.憎いあの娘

13.ウィスキー・コーク

14.YES MY LOVE

15.AnyTime Woman

16.ニューグランドホテル

17.ルイジアナ

18.WITHOUT YOU

[アンコール]

19.止まらないHa~Ha

20.トラベリン・バス 

21.I AM

[客だし]

DIAMOND MOON

アンコール3曲になった。

(2時間調整だったかなにっこり

ありがとぉーチョキ

マイク大阪公演のオーディエンスは、特別熱い。聖地「武道館」とは違う熱さです。白スーツ軍団も張り切り方が別格(笑)

来年も元気で再会しましょう飛び出すハート

 

【心花(ときめき)よ】

作詞:大津あきら

作曲:矢沢永吉

 

眠るな 心花よ

踊れ ただ激しく

未来も お前と

乾いた 口唇に

今は 愛しさだけ

注いで

BUT LOVE CAN’T HIDE

YES DARLIN’

ひとつになれば 愛

胸と胸のあいだで燃やそう

 

 

 

まじかるクラウン令和1691ツアーは、大阪城ホールがLASTでした。4年ぶりに声出しOKになって昔を懐かしむ。

 

・特攻服の時代から数十年がたち、永ちゃんLIVEのスタイル年々変化してきた。ファンも歳を重ねておじいちゃん、おばあちゃんになった(最近は若いファンも増えてきて嬉しいです)ファンも変わっていかないとね。

 

 

・白スーツを格好良く着こなしてる人。

・グッズで格好よく着こなしてる人。

・普段着を格好良く着こなしてる人。

 

素敵だなと思う反面。

 

注意残念ながら10代の時と変わらないファンも見かける。LIVE参戦スタイルは自由ですが周りが嫌な気分になる所作・スタイルは嫌だね。ある会場でMC中にヤジを飛ばして退場されたと耳にした。あと何回永ちゃんLIVE参戦できるか判りませんが、みんながHAPPYになるツアーになって欲しいと思います。

 

 

 

 

ふんわり風船ハート12月14日(木)

日本武道館150回記念

(2022年12月20日(火)予定でした)

ご厚意でWOWOW視聴できました飛び出すハート

ゲストがステージ立つんじゃないかと噂もありました。

主役は永ちゃん。

ゲスト要らないよんお祝い

 

image

2時間きっかりにLIVE終了。

武道館と生配信とは全くの別物と感じた。武道館の雰囲気は特別なんですよね。

 

 

大きな山を無事越えた永ちゃん

12月16日(土)日本武道館

12月17日(日)日本武道館

12月19日(火)日本武道館

 

武道館公演記録

まじかるクラウン153回 矢沢永吉

まじかるクラウン125回 松田聖子(女性最多)

まじかるクラウン102回 エリック・クランプトン

(海外アーティスト最多)

まじかるクラウン100回 THE アルフィー

(グループ最多)

 

12月23日(土)横浜アリーナ

 

ふんわり風船ハート12月24日(日)最終日

 

いつもと違う終わり方

キャァー素敵キューンハート

 

[アンコール]

19.止まらないHa~Ha

20.トラベリン・バス

[MC]

21.Last Chrisitmas Eve

[客だし]

DIAMOND MOON

 

12月24日永ちゃん、やっぱり歌ってくれたのねカラオケ

たまらんキラキラ

 

 

 

2021年に横アリで開催された。

「I'm back!! ~ROCKは止まらない~」映像です。

俺いなかったけどな昇天

 

 

横浜アリーナのチケット1枚あるから来ませんかと昔からの知合いにお声かけ頂きました。

24日(日)クリスマスイブと言っても予定もない、新幹線使えば1時間30分で会場付く。残念でしたが12月お金使いすぎたので自重しましたが、もし行った砂糖とバターたっぷり入ったシュトレーン督促したのに笑残念でした魂が抜ける久しぶりに野毛行ってKINGも行きたかった。来年の楽しみに取って置きます音符

image

 

 

 

【I AM】

1990年7月31日発売

作詞:売野雅勇

作曲:矢沢永吉

 

生き急いで
ここまで来たよ
去り行く夏
夕映えの風
優しく吹くね

崩れる波に
翔ぶ海鳥さ
また来る夏探し
涙の苦さ
越えてくのか…

見果てぬ夢に OK
手を引かれて来た
今日まで…

痛みも知り今は
悔やまないさ
この人生
幸福(しあわせ)だよ。

 

にっこり永ちゃんが書いた詞じゃないけど永ちゃんの歌になってる。この曲が今回ツアーに1番響いた曲です。人生あと何年かわからないけど、この人生、幸福(しあわせ)だよと閉じるため、これから残り少ない人生後悔しないように生きてこうと再確認しました。

 

ネットで調べてブログにまとめました。

・CAROL解散からズーッと追いかけてる方。

・パソコンない時代からメモ書きしてLIVE記録残してる方。

・雑誌・レコード・カセット・レーザーディスク収集してる方。

凄いファン多いですので永ちゃん語るにはおこがましいですが私の2023年ツアー記でした。

 

 

おしまい。

 

 

 

星たまには格好良くブログ終わるニコニコ