ヤングマガジン

 

創刊1980年7月7日

(19歳の時に創刊した)

 

 

シリーズ第二弾

あなたのタイプは指差し

 

 

 

 

  1985-1989 連載開始作品

24歳~28歳な俺凝視

 

乙女のトキメキ1985年

 

18~19歳でシャコタンは卒業。

周りの連中は、高級車の型落ち・アメ車が多くなったけど維持が大変で1年持たない友達多かった。永ちゃんLIVE会場周辺は、楽しかったデス。24歳の令和1691は、大人になって車より繁華街で遊んでまちたニコニコ

終盤は、湾岸ミッドナイトと交互に連載になったので、明確な最終回がない作品なのです。

湾岸ミッドナイトは1990-なので次回紹介になります。

 

 

 

 

乙女のトキメキ1985年

デビュー作品。

好きな作者なんですが、作品少ないです。

 

 

 

 

乙女のトキメキ1987年

330セドリック乗ってた。

1973年ファンキー・モンキー・ベイビー

2006年ファンキーモンキーベイビーズ(メジャーデビュー)

特に書く事ないから書いといた笑

 

 

 

 

乙女のトキメキ1987年

サムライダー=GSX1100Sカタナ

販売されているバイク登場が多いです。

当時、私はバイクに興味なーーーい。

 

 

 

 

乙女のトキメキ1988年

明るく楽しい作品でした。

作者は、病気治療で2012年頃から、あまり作品発表されてないようです。

 

 

 

乙女のトキメキ1989年

当時の自衛隊と現在は、かなり変わったと思います。

原作者の史村翔(武論尊)は、自衛隊に7年在籍してたので裏も表も知ってると思います。

 

 

 

 

乙女のトキメキ1989年

この漫画とは関係ないですが、当時、愛知県豊橋市「女連(スケレン」と言うチームがございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この3作品も人気ありましたが、私の好みじゃないので割愛。

・1985年 柔道部物語

・1988年 ゴリラ―マン

・1989年 3*3EYES(サザンアイズ)

 

次は、1990-ですね。

頑張りマス笑