つづきです。

 

 

高山 no 朝市

 

 
早い就寝でしたので早起きできました。
ホテル稼働率高そうでしたので朝食会場へオープンアタックです。
(こちらのホテル宿泊、外国人ツアー客半数ぐらいでした。)
 
⓫朝食会場(06:30)

 
写真撮ってたら、あっと言う間に満席。
 
昨日食べ過ぎでしたので軽く頂きます。
 
ごめんなさい。
 
 
ホテルスタッフ多かったけど、ホスピタリティ弱かった。旅行割りで、てんやわんやで仕方ないかなうさぎクッキー

チェックアウトして朝市へ

1人だったら絶対いかないけど真顔

 

 

⓬高山 宮川朝市

高山駅側歩いて「かじ橋」を渡って左側で開催されてます。

(市営かじばし駐車場利用が便利です)

 

「かじ橋」の上に鎮座してます。

 

足長さん

 
手長さん
 
現在は、混んでないので車椅子でも安心です。
 
6~7割のお客様が外国の方かな?

 
お漬物はお得です。
車の旅でしたらクーラーボックスを持っていくのお薦めです。
 
今の時期お薦め品。
干し柿も安い・旨い。
日持ちしないのが残念です。
 
生まれて初めて「さるぼぼ」買いました。
(ふだん装飾品は買わない私)
 
今では、いろいろなカラーがあるんですね。
 
恋愛運は、必要ない昇天
平穏・健康運求めます飛び出すハート
 
 
こちらを露店で購入しました。
350円
 
おばぁーちゃん「手作りだよぉー」と仰ってた。
こちらを機械で作る方が難しいと思った笑
 
外国人・修学旅行生お好きなコーナー笑
少し歩きました。
昨日から
食べ過ぎだからね飛び出すハート
食べ歩き苦手だから興味なしの俺。
 
次回、行ってみたい店発見。
 
かじ橋から中橋まで歩きましたオエー
 
 
⓭高山 陣屋朝市
もう限界ですと不機嫌オーラ発動。
みなさん了解よく分かってる指差し
 
 
創業年1951年ですって。
この店は行ってみたい。
バイクで来た時に寄りますね。

 
今どきの店も多くあります。
 

 

普段しない事もします。
団体行動順応できてるはずです笑

もう僕は、疲れたんだなぁ~。

 

 

ブログ書くのも疲れたので本日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

~ご案内~

 

11月19日(土)10:00~11:00ぐらい。

令和1691行きます。

豊田市藤岡飯野町田中245

 

おひまな方は、お越しくださいねチョキ

注)雨・雨ふりそうなら行かないけどねバイキンくん