スタースマホブログへコメント

ありがとうございました飛び出すハート

 

スタークイズブログへコメント

ありがとうございました飛び出すハート

クイズ正解者

二重丸愛知県 木蓮さん

二重丸岐阜県 あいさん

 

クイズの答えブログになりますにっこり

 

本題 栗おこわツーリング

令和1691 秋NO.1の曲です。

秋ソング百恵ちゃんですが、それよりも食欲の秋です。四季を大切に、今年も青コぺさんお誘いして走ります。

 

07:00 名鉄新安城駅北口集合

07:10 朝礼終了

07:15 出発

 
08:20 川見四季桜P
660cc VS 400cc
 
シーズンは、有料Pになりますが
シーズンオフは、空いてて良いですよ。
トイレ・自販機あり。
 
下矢印
 
 
09:05 道の駅らっせいみさと
この看板見て駅名の由来分かった。
方言「またよらっせい
ホームページより

「らっせぃ」に込めた想い

寄らっせぃ、見らっせぃ、食べらっせぃなど地元三郷地区で昔言葉として「らっせぃ」の語尾があります。この言葉はもてなしの温かい言葉です。この言葉と地名である「みさと(三郷)」を組み合わせて、 当店は命名されました。ぜひ一度お越し下さい。

道の駅で時間調整します。
茶房営業時間10:00~
 
恵那峡ロード
多分はてなマーク
 
 
少し道に迷うってオープンアタック失敗
(この時期は待ち時間あります)
 
10:10 満天星一休西山店(風の館)
 
星空まじかるクラウン満天星なんと読むか分かります?
バツレッドまんてんぼし
二重丸どうだん
絶対読めない、どうだん。
とうだいからモジったらしい日本語
昨年は、苗木店でしたが栗おこわ食べるなら西山店お薦めします。
 
でっかい栗に喜ぶまじかるクラウン
ウニのが好きだけどね札束
 
お店の周囲は栗林に囲まれてます栗
 
 
30分ぐらい待ったかな?

朝食抜いてオープンアタックが良いね。

 
15分ぐらい席でまったかな?
店員さん少ないです。
次の予定を、いろいろ入れないで、のんびり秋を感じてね。
 
栗おこわ御前(栗きんとん付)1500円
(昨年は1400円でした)
 
採れたて
蒸したて
おおぶりな栗が美味しい。

栗きんとん
 
 
西山店の近く
11:40 めぐりーん
開田高原とうもろこしののぼりで寄りました。
 
けいこちゃん「今年最後のとうきびと思われるわけで」
富良野は、すでに秋です。
 
愛知県民は、とうきびと呼びません。
自然の中に入れると、つい北の国からを思い出すわけで。
 

 

 

中津川駅前・妻籠・馬籠・治部坂・どんぐりの里走ります。

妻籠で事故・・・・・・・

 

ドラレコ必要だね。

 

 

 

つづく