満天星一休の『栗おこわ』関心もたれた方が多かったので

近くにある名所紹介しますね。

 

苗木城跡

2019年5月or6月に行ったと思います?

 

前日は、下呂温泉

「ホテルくさかべアルメリア」宿泊しました。

残ってた写真

ニューハーフショーしかありませんでした口笛

現在
コロナの影響でタイ国から入国困難で休止中。
こんな感じのアメージングショー♪
 
遊びは、全力で♪てへぺろ

女性も楽しめますよウインク

 

 

一緒に踊ろうウインク

 

翌日
くさかべアルメリア→満天星一休苗木店

 

満天星一休苗木店→苗木城跡

車で5分

バイクで5分

とっても近くにあります。

 

  • 名称:苗木遠山史料館駐車場
  • 住所:岐阜県中津川市苗木2897-2
  • 台数:20台
  • (その他に数か所駐車場あります)
  • 料金:無料
  • 天守展望台までの所要時間:約15分
  • (わたしは、30分ぐらいの感覚でしたゼーハーゼーハー)

駐車場にあった看板だったと思います。

中間地点から撮影
かつての苗木城↓
ジブリの世界みたいでしょ♪
ジブリ映画みてませんがてへぺろ
 
唯一観たのは
火垂るの墓(悲しい映画でしたが、野坂昭如さんの顔が浮かんできてしまう)
 
高森山(432メートル)に築かれていた苗木城。
コロナ前でしたので
沢山のボランティアさん居ました。
(気持ちの良い対応してくださいました)
 
頂上展望台になります。
 
 
360度の大パノラマが広がり、中津川のシンボルである恵那山、眼下には木曽川。
 
 
 
 
 

登るときは、是非この歌を唄って登ってください♪

ご一緒の際

わたしは、駐車場から応援します(笑)

ここは~中津川~♪爆  笑

 

 

中津川市ホームページより

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、下記の期間、敷地内への立ち入りをご遠慮いただいております。また、天守展望台も閉鎖中です。ご迷惑をおかけしますが、密集・密接を避けるため、ご了承ください。
【期間】令和3年8月23日(月曜日)~9月12日(日曜日)

 

★9月4日土曜日のウォーキング★

★60日連続★

 
 

 

★今夜の選曲★

ALL TIME BEST ~Martini Dictionary~ Disc2