兵庫(4)〜明石海峡大橋、淡路島 | ざりがに釣りとBMW X1のブログ

ざりがに釣りとBMW X1のブログ

X1 28iに乗って、ざりがに釣りに行く?ブログ

神戸市内を散歩し、南京町でランチした後は、明石海峡大橋を通って淡路島に行きました!

以外と大きいんですね、淡路島!





かなり昔にも淡路島にクルマで行ったことがあるのですが、昔は四国とつながってなかったのでフェリーで四国に渡った記憶があります

今は、四国とも橋でつながってて便利ですね

SAでソフトクリームを食べたり、神社でお参りしたりとゆったりできました

なんか某団体が本部を置くとか報道されてましたが...


この後、神戸に戻って一泊!

さて、いよいよ翌日は今回の旅行のメインイベントでした!!!