バリ島はインドネシアにある
インドネシアの通過はルピア気づき

ルピアがなかなか手に入らない💦
生活圏にある両替所
大きな駅にある両替所
どこも売りきれでした⤵⤵

見つけたのは成田空港
京成駅降りて1番目にある両替所気づき

めちゃレート悪かった💣
ここに来て『あったぁ!!』
なんて食いついてしまった(´・д・`)

成田空港内には他にも両替所があります
私の両替した所から2分進んだ所は
もう少しレート良かった💡
悔しい(T-T*)


びびりな私は日本で両替をしたが・・
バリ島で両替しても良かったかも気づき

なんか詐偽られたくなかったから💧
バリ島での両替は考えてなかった💧💧


そんなこんなで
最悪レートで両替した分→

2万円                 ↓↓          1400000ルピア

ルピア少なくない??
なんだかなぁ・・
バリ島でぼったくられた方が
レート良かったかも(゜ロ゜)

クレジットカード
使えない所もある💡って話も聞くので
ある程度現金を準備しないとね!!

でもレートは良かった(・∀・)v
2万円だったら1900000ルピア分位気づき

ルピアって【0】が多すぎ💦
0を2個消せばOK(・∀・)v
それに気持ち +α が日本円💴

私が成田で両替したレートだと・・
0を2個消して ×1.5 💴💦


円安の影響で👿
何でもかんでも高く感じる💦💦
買い物も予定の半分位で断念した・・

今は買い物は日本のが安く感じる💡


けど、残り300円位まで
使いきった(・∀・)v
次回のインドネシア旅行の為に??
残しておく(笑)

 

 サンゴに優しい日焼け止め気づき

チューブタイプがある気づき


私が買ったのは

↓↓

 ミニサイズ

これは粘度が高くて塗りにくかった⤵

環境に配慮しているので

選んだんだけど👍️


塗りやすさも大切!!と思う気づき