京都土産


お土産見るのが大好きだけど、

我慢できずに

ついつい買ってしまった💦


その中で・・

リピ確定のものを紹介(*´∀`*)



デパ地下購入品 🎁気づき
京都の老舗ベーカリー
【 進々堂 】
村田漬物とのコラボ商品💡
✨オススメ✨は
“しば漬けカレーパン”

中には→しば漬けがきちんと入ってた!!
程良いしょっぱさがカレーパンに合う✨

トースターでじっくり温めて食べた♪
やっぱり温かい方が美味しい♡


続いてコチラ👍️
京だんご🍡屋さん??
【藤菜美】
みたらし団子
抹茶団子
のセット(*´∀`*)
付属のきな粉
どうやら“みたらし用”らしい💡

小ぶりな団子で食べやすい♪
意外と美味しくて(失礼💦)
家に持ち帰っても
団子が固くなっていなかったのも💮

味付けも好み♡
家族で・・と購入したけど💡
次男と2人で10本完食(O゚皿゚O)





お馴染みの
【正護院八ッ橋総本店】
左の固いやつが好き(*´∀`*)
生八ッ橋は・・
やっぱりクセが苦手💦
ノーマル八ッ橋はやっぱり安定の味気づき


京都のパン屋さん
【グランディール京都】
下の“ベークル豚まん”
面白そうだから買ってみた💡が
美味しかった(o´∀`o)
子ども達の分も買っておけば良かった~


コンビニで京都って書いてあったから
ついつい購入品(笑)

京の米老舗 
【八代目儀兵衛】
監修なのかな??
てか、初めて聞いたお店です・・
人気らしい💡
おにぎり🍙は新幹線内で♪
普通に美味しい!!

これもコンビニ💡
旦那くんのお土産(o´∀`o)
このシリーズ美味しいって聞きました👂
軽いけどかさ張る⤵️⤵️




京都駅はお土産屋さんいっぱい🎵
全部見れなかったし⤵️⤵️
迷子になりまくり(´・д・`)💦

そして劇混み( o´ェ`o)
時間に余裕をもって行きましょう♪

意外とパン屋が多いイメージだった🍞
どうやら京小麦というのがあるらしい
(O゚皿゚O)気づき
それを使用したパンもあった❗❗

 

 

鳩サブレならぬ

鴨サブレなんてーのもあった👍️


毎年お年賀で頂く

祇園辻利のお菓子も

たくさんあった💡


案外馴染みがあるのね(o´∀`o)⤴️⤴️