先日、次男の担任から電話があり📞
お願いされたので(・ω・`人)
PTA役員を引き受けました気づき


たまたま仕事で保護者会に行けず⤵️⤵️
役員決めに不参加でした(涙)
(次男の学校は委員なしで役員のみ)


保護者会で決まらないときには
担任が個別に保護者に連絡をして
決めなくてはならない・・
らしい(T_T)...可哀相に💦


私は基本何でもやるタイプ気づき
積極的にではないけれど・・

息子たちの中学校でも副会長をしてた
(・ω・`人)
人が足りなかったから⤵️⤵️
それに仕事的に時間の融通もきくから🕐️
できるかわからなかったけど💦
お願いされたら断れなかった💧



そんなんだから・・

家から学校がめちゃ遠い事が
引っ掛かったけれど💦
(しかも、めちゃ歩く🚶...)
他になり手がいないのならば👍️と
引き受けました♡


PTA役員をやりたくても
あと2回しか機会がないもんね・・
ポジティブ人間(笑)


引き受けた後の担任の変わり様
!!(゜ロ゜ノ)ノ
下矢印下矢印下矢印
次男について・・
「困っている事」
「クラスで不安な事」
「事前に知っておくべき事」
諸々(*゚ー゚)気づき
聞いてきましたよ・・

どうした?? 急に??


うちの担任はご褒美くれるタイプ
の様です(o´∀`o)気づき
PTA役員の特権というやつですかね✨


【何か】
をしてくれるわけではないですが・・
何かあった時に気軽に相談できる
安心感を得ました(o´∀`o)ラブラブ





PTA役員って
個人的には有益ポジション気づき

学校によって違うとは思うけど・・
息子たちの通っていた学校の
PTA活動は緩かったのかな??


役職に就いた方が
自分の都合で動ける✨

そして先生も心持ち手厚い
と、感じる(・∀・)v


中の下の我が子達💦
中学では先生達にお世話になった👍️

先生からの『 えこひいき 』
子どもの情報提供!!

自分の子ども大好きな私♡
中学校の先生は会う度に
本日の息子を教えてくれた(・∀・)v

他にも先輩役員さんから
受験情報をGET♡
これは本当に有益だった!!


我が子大好きストーカーママは
PTA役員ぴったり(笑)

後2年(o´∀`o)気づき
子育て楽しみます🎵


そういえば・・
次男の学校の保護者→
知り合いがいない⤵️⤵️
LINE交換できる人が見つかるかなぁ✨


自分へのご褒美に
バターコーン🌽気づき


大きな声では言えないけれど・・
PTA活動には大して興味はない👿💦
不要な事、たーくさんあるし👍️
もっと単純でいいのになぁ~

いつか革命を起こす人が出てくるかなぁ
(・_・?)