台北旅行2日目の夕ごはん
(・∀・)v

Jianhong Beef Noodles
【 建宏牛肉麵 】
北門と西門の間くらいにある
牛肉麺屋さん!!

ここで、やらかした事が1つ気づき
本当は一角奥の
【 富宏牛肉麵 】
に行きたかったのですが・・
間違えた⤵️⤵️

このエリアって牛肉麺屋さんが
あちらこちらにあるんよぉ( o´ェ`o)💦

まぁ、本来行きたかったトコロは
次回のお楽しみに・・




【 建宏牛肉麵 】

全テラス席??
ローカル感が良い♡

先ずは遠目から様子を伺う👀気づき

少し近づき、声をかけられるのを待つ(笑)
併せてメニューを確認!!
挙動不審な親子です💦

気付いてくた店員さんに
イートイン希望を伝える👍️

そこに座れ~って
先ずは着席(o´∀`o)

注文はメニューに書くやつ渡される
漢字、なんとなくわかる❤️

牛肉麺の中・小を1つずつ

水餃子10個入1つ

小皿的なの2つ


私の注文が牛肉麺じゃなくて、

スープだけのになってるけど良いのか??


と・・店員さん!!

神様👼??

私、牛肉湯にチェックしてた⤵️⤵️

老眼??


入りが良い!!と訂正して気づき

無事にオーダー完了??


ではなくて・・

小皿が数種類あるので、

欲しい物を店の冷蔵庫から

勝手に取る!!


伝えるのが難しくて💦

冷蔵庫前まで行ってコレコレ👉️って

指さしたんたけどね💦


そしたら、自分で取って

テーブルに持っていきな~って

いうジェスチャー(笑)


おぉ(゜_゜;)

本当に良いんですか??

みたいなジェスチャーをしながら

無事にGET♡


言葉がなくてもわかり合える♡


どちらも25TWD

75円👛安いね気づき

家の近くにあったら通う🎵

“胡瓜”
ナムルの様な漬物?
ニンニクが効いて美味しかった♡
“豆腐干”
これも初めて食べるやつ♡
高野豆腐に食感似てるかな・・??
味付けさっぱりで美味♡


“ 牛肉麺 ”
私は小100TWD 500円
次男は中110TWD 550円
これで気づき
牛肉たっぷり✨
底の深いどんぶりで麺も多い!!

スープの色は濃いけど、
味は見た目よりも控えめ(・∀・)v
そして案外さっぱりしてる気づき
麺はもちもち、しっかりしてる気づき

これ、お腹に溜まるやつだ💡

美味しいけど、途中で飽きて
味変(・∀・)v
高菜投入!!
写真見て気付いたけど、
案外食べ始めの方で高菜投入してる(笑)

高菜合うよ(・∀・)v
どんどん追加してった❗
オレンジ色の怪しい何か?
牛脂らしいが、恐くてやめた💦

後で調べたら、辛いらしい🌶️
食べなくて良かった♡

なんとなく頼んだ
“ 水餃子 ”
10粒 70TWD
350円
これがめちゃ旨だった(・∀・)v

私ね・・
水餃子10個&小皿2つで満足です💮
牛肉麺は半分こで丁度よいかなぁ
(o´∀`o)

もう一度来てみたいお店✨
店員さんも優しかったし
全体的に美味しかった❗❗



2日目夕飯
330TWD
1650円




この後・・
足つぼマッサージ
行きたかったんですけど( ;゚皿゚)ノ


次男が西門買い物したい!!と・・
まぁ、その為に急遽夕飯のお店を
変更したんですけどね( o´ェ`o)

西門は若者の街!!
私は縁遠いですが・・
次男には響いたんでしょう👍️

次男はクレカを持っていないので
私と会う必要があったのよね・・
金蔓(-""-;)もやもや

この日、次男に渡したのは
1200TWD 6000円気づき
足りなかった様です・・

食後2時間以上も歩き回って
買い物してきました🚶🚶...

お買い物総額
2000TWD 10000円

金遣いの荒い男です💦

まぁ後で日本円で返してくれる✨と
言うので(o´∀`o)気づき
そんな次男の誠実さに
返金免除した激甘母ですが・・

10時近くになって、やっとホテルに🎵
勿論徒歩で・・🚶🚶

若者は元気です!!