前回の続き・・
“お土産探し”後半戦です!!

当初は・・
iPASSが使えると良いなぁ♡と
呑気な感じだったのが!!

前半の買い物を終えて
ホテルに戻って来たのは15時半🕐️
iPASS利用は、たったの715TWD💦
3000TWDまで遠い( >Д<;)


ホテルで暫し作戦を練り👿💦

後半戦は・・
元々行きたかった迪化街に行く!!
欲しいのは“ 花生酥 ”
それは絶対に譲れない(O゚皿゚O)

迪化街で欲しい物を買う♡
そこでiPASSが使えなかったら
近くのPX Martで使う(笑)
結局はPX Mart頼り(* ̄∇ ̄*)


前半戦はコレ
👇️👇️👇️

いざ出陣
下矢印下矢印

ホテルから徒歩🚶15分
やって来ました迪化街気づき

行きたいお店は1つ気づき
【 澎玉191 】
Jade Boat 191

迪化街の奥の方にあるお土産屋さん?
なんか乾物屋なんだけど
キレイに包装されて売られてる✨
って(・∀・)v 良き♡


本当は・・その先の
【滋養製菓】に行きたかった!!
目的はパイナップルケーキ気づき

Google口コミにパイナップルケーキは
材料不足で販売してない👿って・・

なので行くの止めた( o´ェ`o)💦



迪化街の看板から歩くこと30分(笑)
他のお店見ながらだからね~
【 澎玉191 】到着(o´∀`o)
キレイなお店で嬉しい🎵

ここには目的の花生酥”
3種類も売ってた(・∀・)v

左のは初めてのやつ💡
右のは前回買って美味しかったやつ💡
もう1つは前回食べたから、買わず💦
美味しかったんだけどね・・

値段忘れたけど3つで420TWDだから
1つ140TWD
700円
これは花生酥とは違うみたい・・
花生酥に砂糖コーティング
してあるって説明だった👍️
(スマホの翻訳機能で店員さんと
意志疎通・・なかなか難しい💦)

試しに1つ購入(o´∀`o)
80TWD
400円
コレめちゃ旨だったの(*≧∇≦)ラブラブ
もっと買ってくれば良かった!!


お会計時にiPASS使えるか??
聞いてみたら・・
なんと!!
使えるって((o(*゚∀゚*)o))気づき

✨iPASS利用可能✨

やったぁ!!
嬉しくて♡追加購入(笑)

少し攻めて高めの商品(・∀・)v

中国産干し貝柱”
350TWD 1750円
台湾産干しエビ”
220TWD 1100円
要冷蔵だったけど・・
「日本まで常温で平気!!」
って言うから~👍️購入(笑)

本当は澎湖産干し貝柱
欲しかったけど、なかった⤵️

複数個買ったりしたので
このお店でiPASS利用は
1420TWD
7100円
(o´∀`o)これは嬉しい♡

下矢印下矢印

ホテルに戻る途中に薬局の
【 Watsons 】
頼まれものを購入!!

“白花油”一條根”
2つで215TWD
1075円
白花油の方が安かった気がする・・
ここも(o´∀`o)ラブラブ

✨iPASS利用可能✨



ここでお買い物時間終了🔚

後半戦のiPASS利用額は
1635TWD
前半戦と合わせると
👛 2350TWD 👛
11750円分です!!
交通費もあるし、半分使ったかな🎵

満足( v^-゜)♪


さて、ホテルに荷物置いて
次男との待合せ場所へ🚶

途中で予定が変更して
30分早い18時半
Jianhong Beef Noodles
【 建宏牛肉麵 】集合⚠️

スマホって便利よね(o´∀`o)