台湾おにぎり🍙
【 丸本丸飯団 】
飯糰〈おにぎり〉気づき
台北旅行の目的の1つ(・∀・)v
早速です♪


事前に・・ホテルの近くに
高評価のお店を見つけてあったの♡

黒もち米で握っていまーす♪
台湾おにぎり屋さん
(o≧▽≦)ノ🍙気づき


営業時間は14:00まで!!
松山空港 → ホテル → ココ気づき
急いで13:30到着!!
ギリギリセーフ(o≧▽≦)ノ🏁

3組並んでた👍️
テイクアウト専門かな??

狭いカウンターのトコロに椅子が
置いてあったけど・・
そこじゃ~食べられない💦

めっちゃ注文とかする真横だもの💦
食べてる人もいるみたい!!
(-人-;)ゴメン ..


さぁ、何にする??
★が付いているのがオススメでは?
と予想(笑)

よくわからないので⤵️⤵️
★付いているのをチョイス(・∀・)v

★🍙 牛肚 85TWD
牛の胃袋
やや辛??

★★🍙 鴨賞 85TWD
鴨の燻製
台湾の宜蘭という地域の
甘蔗鴨という種類?の鴨??
(だと思う・・)


そしてドリンクも注文
おにぎりとセットで安くなる♪

★🥤阿波圭鮮奶茶 40TWD
甘いミルクティー
アップグレード品

🥤桂烏回冷泡茶 30TWD
甘くない水出しお茶



1日目 昼ごはん
240TWD
1200円



袋が重いです💦

作ってるの見てたけど👀気づき
おにぎり🍙大きかった!!
3個分位ありそうよぉ👍️🍙🍙🍙

ジャーン気づき

ツアーの待ち合わせ時間が
迫っているので(´□`; 三 ;´□`)
商品を受け取り、急いで移動💦💦


ツアー待ち合わせ場所近くの公園で
やっとランチタイム🍙気づき
時間は20分しかないけど💦
鴨賞の方には鳥のイラストが🐤
ドリンクは氷なし

次男は公園着く前に
ミルクティー飲み干してた(笑)

早足で来たから暑いよね💦

これは牛肚🍙

具沢山!!
八角かな??
中華香辛料の香りが強め
好みが分かれそう

ガリガリシャクシャクと
食感が大好き♡
複雑な味なので説明不可能笑

味付けはしっかり💮
食が進む( 〃▽〃)

そして↓↓↓

こっちが鴨賞気づき

見た目はほぼ同じ👀
鴨肉が美味しい( 〃▽〃)
癖はなくて、万人受けするやつ💡

甘い具&しょっぱい
交互に来るのがやめられない原因??
お弁当が1個の🍙になった感じ気づき


大きいサイズで食べ応えあり❗❗
が、食べ進めていくと
具材の当たった部分により
味が変わるので飽きない気づき

まぁ、私は食べ切れず💦
量が多いからね~
次男にお願い👍️🍙


めちゃ美味しかったぁ♡


このお店は絶対リピ♡
決定です(≧∀≦*)

お天気も良くて、公園ごはん日和✨
幸せランチタイムでした♡

食後は急いで集合場所へ🚶🚶💦💦


断然今回の方のが好み(・∀・)v

好みの問題ですね・・


台湾旅行では

ウエットティシュ
必須です!!

それに溶けるティシュ気づき

テイクアウト、食べ歩きは勿論!!

店内でも使う!!

絶対に使う機会あるよぉ!!



 台湾のトイレって紙流せない👍️

たまに紙のない外トイレがあり・・

もしも!!の時に・・


間違って流してしまっても

罪悪感が少ないカモ💦