さてさて、台北旅行!!
1週間切ったらする事があるよ!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

浮かれていては危険👿笑
旅行に行く前にやることがあります❗❗


① 台湾入国オンライン登録


事前にこれをしておくと
入国審査が楽チンに( 〃▽〃)
申請書の記入が不要👍️

登録の仕方はネットで調べれば
すぐ見つかる💻️

登録できたら、
できたよ~ってメールが届く📧
そういう確認があると安心できる♡

この登録はいつでもできるから
旅行詳細が決まったら、すぐやると良い
(o´∀`o)
私はギリギリで、謎の焦りがぁ!!


② the Lucky Land   
 キャンペーン登録


3日以上の台湾旅行で
くじがひけるよぉ(o´∀`o)
セット旅行はダメなんだよね⤵️⤵️

そのくじ(抽選会)は
台湾の空港着いて✈️
ゲート出たところにある♪
オレンジ色の派手なブースだから
見つけやすい( 〃▽〃)

当たりは25000円相当の
台北版Suicaみたいなのか、
宿泊費クーポンみたいなの👍️

25000円って大金!!
何がなんでも欲しい(*≧∇≦)ノラブラブ

それには先ず事前登録が必須❗❗
これは旅行に行く1週間前から
24時間前までの間のみ👍️

ドキドキしちゃう(>ω<。)💓
前回は私と友人の
どちらもハズレ💀💦
今回こそ!!
頼みます(・ω・`人)気づき


③ Visit JAPAN web登録


これは日本に入国する時に必要気づき
税関申告書とかをこれで済ます

でもこれって、事前に登録していても
日本に到着後に操作が必要で・・
案外面倒だった(・c_・`)

もう機内でもらう紙に記入の方が
早くないかな??と思うけど・・

とりあえずWeb登録します!!





迷ってたけど買っちゃった( 〃▽〃)

セルカレンズ


 自撮り用に購入( 〃▽〃)

次男とのツーショット撮るんだ❤️

広角 ✕0.6

ってのがポイント!!

(よくわからないけど💦)


装着簡単だし✨

自撮り棒のような恥ずかしさはない✨

ちゃんと広角で映るか心配だったけど、

背景まで広くバッチリ映る✨





さて、後は荷物を全て詰めて🔚
準備終わりだぁ!!

(((o(*゚∀゚*)o)))


ってこの流れ・・
前回の台北旅行前もやったかな??


大体同じ事の繰り返しなのに
毎回初めてのような騒ぎっぷり
(´・д・`)💦💦

覚えてないからね・・
それは加齢のせい(笑)