中正紀念堂から移動して🚇️
< 油化街 > に到着!!

初日に来る予定だったけど、
予定通りに行かないのが旅行よね ( °A° )
【 永楽市場 】
ここがスタート地点👍️


その前に!!
先ずは珈琲☕をщ(゜▽゜щ)気づき

アイスカフェオレ コップラブラブ
生き返る~( 〃▽〃)

【小樽手作珈琲】
お洒落な店内
サイフォン式珈琲の専門店気づき


落ち着いた雰囲気の中
ゆっくり珈琲タイム&トイレ🚻を済ませて

いざ出陣(・∀・)v



【 林合発油飯店 】
永楽市場1階入ってすぐ!!
人気おこわのお店気づき
小さいのひとつ購入(・∀・)v


市場の外まで続くお客の列!!
凄い人気なんだね(*≧∇≦)ノ
日本語メニューあるのが嬉しい♡
指差しオーダーOK!!


帰国までに食べなくちゃいけないから⤵️
おこわ300g+卵1つ を購入
80TWD ( ≒400円 )

それでも案外な大きさ気づき
後で食べる♡



おこわ屋さんの隣は八百屋さんで🍅
そこに売っていた未知の果物(*´・∀・)

レンブって果物らしい!!
ひとつ購入→お店の人が切ってくれた✨
食感は梨よりスカスカ気味?
味は酢っぱめの梨?林檎?
皮ごといけます👌気づき


市場を出たら問屋街へ・・
お目当ては花生酥” (*≧∇≦)ノ

南門市場で売っていたものと
違うメーカーのが欲しい!!
朝早いので☀️空いていた(・∀・)v
平日だからかな??

お店の人が程よい距離感なのが有難い♡
ぐいぐいくるタイプは苦手⤵️

ざっと回っただけですが
違う花生酥売っていたのは一件だけ気づき

150TWD ( ≒750円 )
こっちのが高いけど、
こっちのが美味しかった(*≧∇≦)ノラブラブ

入手できて良かった♡

他にもフルーツティー?
パッションフルーツのお茶っぽいのを
買ってみた✨

どんな味かわからないので、少量のもの
50TWD ( ≒250円 )
ドライフルーツ入ってる( 〃▽〃)
他のフルーツのもあった💡
先ずはお試し♡


漁師バック買えなかったのが心残り
(T_T)

思ったより高かったから💸
円安の影響やばい!!


さぁ次に行くぞぉ👊気づき

これ↑↑
私も付けてみた(・∀・)v

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

ポチったらどうなるのかな??

お願いします(・ω・`人)



 

🕷️虫嫌いマンの味方?!

旅行で使った後は

衣類引き出しに入れて再利用♡