2月、3月がめちゃめちゃ忙しくて、MINIと遊ぶ時間がほとんどありませんでした。

4月に入り、少し余裕が出てきたので、久しぶりに投稿したいと思います。

 

4月に入り、気になっていたチョークケーブルの交換や燃料パイプの取り回し変更を

行いました。チョークケーブルの交換は、交換自体は簡単ですが、スイッチパネルを

外すのに難儀します。やられた方はわかると思いますが、パネル裏のネジ、作業性悪すぎますチュー

 

燃料パイプについては、私のMINI1000は、機械式燃料ポンプがエンジンの裏側に取り付けてあり、

高温になるダウンパイプ近傍を通過して、キャブにつながっています。この部分は、スチール

パイプで一応対策してあるみたいですが、夏は燃料が熱せられ調子が悪くなったりしますショボーン

そのため、このスチールパイプをベンダーで曲げなおし、ダウンパイプからの離隔距離を稼ぎます。

 

そんなこんなで、今日は西都原古墳群へプチツーリングへ行ってきました。

桜は散っていましたが、新緑が気持ち良かったです。

 

 

今月末の連休を利用して、クラッチラージシールの交換を行いたいと思っていますが、

フライホイールが外れるかどうか、今から不安です。