AK47 | ZAR!xK!SS Offcial blog "ROCK OUT!" Powered by Ameba

AK47

こんばんは、アッキーです。

ある意味非常にくだらないタイトルであります。

先日AKB48の前田さんがAKBを卒業するという話をされておりましたが、上のAK47とは「アキヅキカオル47歳」の略であります(まだ46歳ですがもうじき47になります)。そしてAK47とタイプしてふと思ったのは、カラシニコフ自動小銃の1947年式がやはりAK47だったことを思い出しました(ゴルゴ13で読んで記憶にあっただけ…。特段ミリタリーマニアでもなんでもありません)。

ゴルゴ13は何でもできちゃう人です。ブラックジャック先生も何だかわかりませんが相当な言語を操っていると思われます(記憶をたどると間違いなくスペインとドイツとアメリカとフランスで普通に依頼主と会話している)。やはり人間特技や資格があるといいなあと思うようになりました。

皆さんは何か資格をお持ちですか?

僕はとりあえずアマチュア無線の免許は持っております。結構高尚な趣味だと自分では思っているのですが^^。あ!あと普通自動二輪ってのがあります。暴走族だったわけではありませんがいつでも暴走族に入れるように取得致しました。でも現在は原チャリに乗っております。とほほ。

今年はなにか一つ資格を取りたいなと思っていますが、漢字検定だけはやらん。DSの漢検ソフトでたまに遊んでいますが1級レベルになると何かこうコジツケ的な、当て字のようなものばっかりで納得が行かないからであります。
というわけで仏検に今昇順を合わせております。ホントは行政書士なんかの資格があったら面白いかもしれませんな!間違いなくムリですが。

皆さんはどんなの持っているんですかな~。