髪型 | ZAR!xK!SS Offcial blog "ROCK OUT!" Powered by Ameba

髪型

こんばんは、アッキーです。

最近ボウズ頭に凝っておりまして2mmという長さにチャレンジしております。女性はまず2mmはやらないと思います。出家された方は別と致しまして…。

アッキーの髪型の変遷などはどうでもいい話なのですが、10年前は非常に長くチリチリでした。何という髪型かはわかりませんが、ワインの栓抜きみたいなやつを沢山頭に巻いてパーマを掛けるヤツで出来上がるまでに6時間くらいかかっていたような気がします。あれは洗って放っておけばよかったので楽でした。しかしながら子どもができ離婚したので一人で子育てをする段になり、当時赤ちゃんだった僕の娘のイモ原人がだっこされるときにチリチリ頭が邪魔だったようなのでばっさり切りました。ちなみに高校生の時も長髪でした。

短くすると問題になるのは寝ぐせであります。朝起きると髪の毛がどうにもならないほど爆発するのであります。そういうことがあり、前髪が薄くなったのもあり丸坊主はいかがかということでやってみたらこれが非常に快適であります。家族はキモいと言っておりますが自分では海老蔵ヘアと考えています。

これの難点は、刈ってから三日ですでに若干長くなってしまうという点でこれはもうバリカンで常に手入れをしなくてはなりません。これが難点であります。
先日この頭で町を歩いていたら美容院の女の子がパンフレットを僕に渡そうとしたのですが、一体この頭をこれからどうしてくれるのか逆に聞いてみたいところでした。

ちなみに美容院的には髪の毛の量は関係なく、「頭一個いくら」だそうです。不公平な世の中であります。