一週間後……。 | ザレ×ゴトのブログ。 HP⇒http://www.zarexgoto.net/

ザレ×ゴトのブログ。 HP⇒http://www.zarexgoto.net/

東京都内で活動している演劇ユニット ザレ×ゴトです。
出演者やスタッフによる、公演情報・空席状況・日々の出来事などなど。
随時更新中!!

みなさーん! こんにちはー!

自分の団体のブログを書かないのにザレ×ゴトさんのブログは書く男、馬原颯貴です。まはらそうきです。888企劃(はちみつきかく)から来ました。ザレ×ゴト、初参戦です。

突然ですが皆さん、名探偵は好きですか? 好きですよね。私は好きです。シャーロック・ホームズが好きです。夢はロンドンのシャーロック・ホームズ博物館に行くことです。

今回私が演じるのは名探偵です。多分。「多分演じる」じゃないです。「多分名探偵」です。

「変人だけど多分きっとおそらく名探偵」。三条一間です。
言っていいことかダメなことか知りませんが、いや多分言っていいことなんだと思いますが、今回の私の仕事は《人探し》です。人を探します。そんな役です。

変人なんで奇行を繰り返します。奇行ばかりします。
掻き回したりなんやかんやします。ほんとに変なやつです。
でも、いいやつなんです。本当は。

馬原のことが嫌いになっても、三条のことは嫌いにならないでください。好きになってください。

でもよければ馬原のことも、好きになってください。


冒頭にも言いましたが自分の団体のブログをあまり更新していません。
そのことからわかるようにブログというのが苦手です。
最初のブログでは自分の好きなことを語るコーナーと勘違いしました馬原です。
前回はカーリングの話ばかりしてしまいました。
主宰の阿部さんに腹部を数カ所刺されました。
ザレゴトメンバー三人にも頭部を強打されました。
他の共演者からは一本づつ骨を折られました。
人間には215本も骨があるんで何本折られても大したことありません。
なんちって。嘘です。ピンピンしてます。

そんな戯言は置いといて(ザレゴトだけに)。
今日は言いたいことがあるんです。
だからブログを書いています。

約2ヶ月、「廃墟のラルモ」の稽古をしてきました。
いよいよ本番までついに一週間を切りました。
スタジオ稽古も大詰めです。

私は今まであまり外部の舞台に出てきませんでした。
自分が主宰する公演の脚本演出をやってきました。
今回久しぶりに、本当に久しぶりに一役者として舞台に立ちます。
そんな中で感じたことがあるんです。

それは……。

「廃墟のラルモ」は面白い。

これに尽きます。

年度の変わり目でお忙しいとは思います。
お花見に行きたい時期かもしれません。

でもどうか、見にきて欲しいんです。
最高の作品を届けたいから。

劇場でお待ちしております。



ザレ×ゴト第16回公演
『廃墟のラルモ』
作・演出  阿部泰之


👻劇場
花まる学習会王子小劇場
(東京都北区王子 1-14-4)
JR 京浜東北線 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩 5 分


👻タイムスケジュール
3/27(水) 19:00△
3/28(木) 19:00△
3/29(金) 14:00△/19:00◎
 3/30(土) 14:00△★/19:00◎
3/31(日) 12:00△/16:00◎

※受付・開場共に開演の30分前
★...託児サービス予約受付
△…空席わずか!
◎…空席あり。

👻チケット(全席自由)
前売・当日:3800円
 高校生以下割引:1000円 
リピーター割引:2500円 
未就学児:0 円

👻予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/haikyonorarumo?m=0dafjhg

👻キャスト
早矢仕千磨(正木ルーム)
三上由貴
(以上、ザレ×ゴト ) 

江益凛
柿木悠助
小島あすみ(アナログスイッチ)
柴田遥加(エスエスピー)
武島龍 児
夏井魚々子
天野尺(天野企画)
今井裕也(ENTIME'S)
荏原汐里
川田美湖
工藤 和真
合田結香
松平和音
馬原颯貴(888 企劃)

👻あらすじ
成長の止まったこの国が迎え始めた黄昏――
オリンピックで巨費を投じ、国の威信をかけ建設された数多の施設さえも
かつての勢いを失い、管理者不在のまま放置され廃墟として荒廃の一途を辿っていった・・・。

うわ~、勝手に誰か住んでそうだし
いや、まじで幽霊とか出そうだし

「迷い込んだだけです!」

なんて言い訳通用しないよね?
そもそも言葉なんか通じるのかな?

こんなトコ早く出て行かないと!
彼氏の大事な話も、途中で逃げてきちゃったし
イヤとかじゃなくて
勇気が無かったから!
ぬるま湯から出られなかったから!
アナタの言葉はちゃんと届いてるから!
帰ったらちゃんと話そうね

ただ、もう少しだけ待っていてください
なんだかんだで廃墟に住むことになったアタシは彼らと一緒に戦う事になっちゃったから

まだ待っていてくれるといいな・・・

これは無秩序と混乱の社会派演劇だ!
な~んて難しいのは書けません!
平成最後のザレ×ゴトも、きっとやっぱりファンタジーなんだ!!


👻スタッフ
脚本・演出  阿部泰之
演出助手  長濱元希(ザレ×ゴト) 、及川空美 
舞台監督・舞台美術  齊藤樹一郎
照明  阿久津未歩 (LICHT-ER)
音響  前田マサヒロ
スチール  市川唯
振付  satsuki
楽曲協力  柳本しほり
衣装  ザレ×ゴト
宣伝美術  橋本幸坪(ハレボンド)
制作  三國谷花(PATCH-WORKS/舞台芸術創造機関 SAI) 
企画・製作  演劇ユニット ザレ×ゴト

👻協力
アナログスイッチ、天野企画、エスエスピー、ENTIME'S、王子スタジオ、 カンフェティ、カルテットオンライン、クルーズ TV、888 企劃、PATCH-WORKS、 花まる学習会王子小劇場、ハレボンド、舞台芸術創造機関 SAI、 正木ルーム、マザーズ、LICHT-ER 
(順不同、敬称略)

👻情報と問い合わせ
ザレ×ゴト HP zarexgoto.net
メールアドレス zarexgoto@yahoo.co.jp
ツイッター ザレ×ゴト公式アカウント @zarexgoto