くみやん こと 山中久美子です。
雪予報はどこへやら。
先ほど唯たんが更新してくれましたが、お昼は餃子食べに行ってきましたー!
愉快な接客をされました。その話はまた今度。うふふ。
さささ!
昨日までのキャスト紹介、いかがでしたか?
個性豊かな13人。気になるあの子に、ぜひ会いに来てくださいね♡
実はわたしあと1人ご紹介したい方がいるのです!
それは…
ザレ×ゴト主宰にして、
脚本・演出担当
阿部泰之さんです!!
私と阿部さんの出会いは、第8回公演のオーディション。(ちなみに同じ回、現メンバーの新沼たかゆき君が居て一緒に台詞読みもさせていただきました)
始めの挨拶で「この中で1番緊張しているのは僕です」と椅子の上に正座されていたご様子をしっかりと覚えております。
その言葉からもうかがえるように(?)、普段からとても温厚で素敵な方です。
チョコレートをとっても愛しています。
パソコンの片隅には必ずと言っていいほど甘いものが常備されています。
その反対に、辛いものとチーズが嫌いです。
カレー大好きな私も、ザレ×ゴトさんの稽古場だけでは食べないないように心がけております。笑
ダンディな大人であるのに、よくイタズラもします。
役者と一緒におふざけもしてしまうノリの良い方です。
でもそんな姿から一変、演出になるとやはりキリリとお顔が変わります。
愛用のお扇子片手に、「照明入ります(パチン←指鳴らし)」はザレ×ゴトさんの稽古場の名物風景。
音の演出にも定評のある方で、イヤホン両耳に目を閉じてじっと考えているお姿は何者もよせつけないようなオーラが出ています。
阿部さんには第8回からたくさんたくさんお世話になり続け、良いことも悪いこともしっかりご指摘いただいています。
客演の身の私が、こんな個人的感情をこのブログに綴るのは間違っているかもしれません。
でもね、ある共演者がこう仰っていました。
「きっと阿部さんの悪口を言う人はいない」
本当にその通りです。
阿部さんの周りには、素敵な人しか居ません。
お芝居を愛している人がたくさん集まります。
それって阿部さんが本当に素敵な方で、本当にお芝居を愛している方だからだと思うのです。
「自由にやっていいよ」
阿部さんはいつもそう仰ってくださいます。
その言葉の裏側には「あなたに任せるよ、信頼しているよ」のメッセージが込められているような気がしてなりません。
わたしがザレ×ゴトさんを好きな理由はたくさんありますが、
中でも特にいいなって思うのは
ひとりひとりを
みんなを
それぞれ大事にしているということ。
本番前の円陣後、こーだちゃんを筆頭にある挨拶をします。
「照明さん、よろしくお願いします」
「音響さん、よろしくお願いします」
「舞監さん、よろしくお願いします」
「受付さん、よろしくお願いします」
「阿部さん、よろしくお願いします」
そして
「みなさん、よろしくお願いします」
素敵でしょ。
わたしこの挨拶大好きです。
そんな大好きな座組を筆頭しているのが、ザレ×ゴト主宰・阿部泰之。
私の、そして私たちの大好きな演出家です。
★★★
ザレ×ゴト第12回公演「らいおんの憂鬱」
2016年2月4日(木)~8日(月)
@池袋シアターグリーンBASE THEATER
▽タイムテーブル
2/4(木)14:00△/19:00◎
2/5(金)14:00△/19:00◎
2/6(土)14:00△/19:00○
2/7(日)14:00× /19:00◎
2/8(月)15:00○ ※終演後トークショーあり!阿部さん登壇予定ですよ!
▽チケット
前売 2800円 / 当日 3000円
平日昼割 2500円
2016年2月4日(木)~8日(月)
@池袋シアターグリーンBASE THEATER
▽タイムテーブル
2/4(木)14:00△/19:00◎
2/5(金)14:00△/19:00◎
2/6(土)14:00△/19:00○
2/7(日)14:00× /19:00◎
2/8(月)15:00○ ※終演後トークショーあり!阿部さん登壇予定ですよ!
▽チケット
前売 2800円 / 当日 3000円
平日昼割 2500円
チケットご予約はコチラから!
(※完売の回はご相談ください)