おはようございます。こんにちは。
最近スマホの充電時間に不安を覚え始めている私です。 (。_。)


携帯会社の何かのプラン←に入っていると思われるので
限りなく無料に近い金額でバッテリーを変えて頂けるとは思うんですが

ショップに行かなきゃなぁと思いつつ…ぐだぐだしてます。(›´ω`‹ )
(ぐだぐだする事にかけては自他共に定評アリ。←)



と、そんなぐだぐだした生活ですが
この1ヶ月程『emojiマッチ』っていうゲームアプリにハマってます。(*´ω`*)


ディズニーのスマホゲームなんですが
私が最初のスマホを購入して初めて遊んだゲームアプリが『ディズニーツムツム』でしたし、
他にも『Disney Heroes』は3年程毎日楽しくプレイさせて頂いてましたし

ディズニーさんのアプリゲームが大好きです!(*´∀`*)


それと同時にしばらく遊んでいなかった
『ツムツムランド』や『ミュージックパレード』が、いつの間にかサービス終了していた事を今更ながらに知り
結構なショックを受けている私です…。
(´・ω・`)


と、そんな事もあり、他にも私が知らないままサービス終了してしまうディズニーのゲームがあるのでは…?と
慌ててストアで検索し、見つけたのがこのゲームでした。(*・ω・)



ゲーム内容としてはツムツムに近いパズルゲームなんですが

まず、始まる前に使いたいキャラクターを一人選んだ後ゲームが始まります。

ツムツムの場合は同じキャラクターを3つ以上指でなぞると消えるんですが

emojiマッチではキャラクターを上下左右にスライドし、同じキャラクターと3つ以上くっつけると消えて、繋げ方次第ではアイテムになります。


そして、ツムツムと同じく、キャラクターのゲージが貯まるとそのキャラクター毎に違うスキルを見せてくれます。d(´ω`*)



こちらもツムツムと同じで老若男女ほとんどの方がプレイ出来そうなお手軽感!

ゲームがそこまでうまくない私でも今の所サクサク楽しくレベルを上げられてます。(*´ω`*)
(ちなみに現在のレベルは41。)


そして、私がこのゲーム一番の魅力だと感じているのがこのレベルシステムでして、
このゲームではレベル毎にいくつか用意されたミッションを一通りクリアする事でレベルが上がります。


内容としては
『スコアを○○集めよう!』とか
『スキルを○回使おう!』などなど


もちろん、今手持ちのキャラクターではクリア不可能なミッションは出てこないですし、
○○のキャラクターを使ってプレイしようって
ミッションもあるので
自然といろんなキャラクターを試せる様になっていて、

このキャラクターのスキル、実は最強なのでは…?と、使いたいキャラクターがどんどん増えていきます。(*´﹃`*)


そして、このゲームも普通にヴィランズ(悪役)のキャラクターも登場するんですが

プレイ中パーティーモードになると他のキャラクター同様、にっこにこ😊になってくれますし
終了間近になると同じ様に焦った表情😥を見せてくれるので

作品を知らないキャラクターでもあまりの可愛らしさに自然と愛着が沸きますね。( ´艸`)


他にもこのレベルシステムが気に入ってる理由としては
自分のペースでゲームを進められる事でしょうか。(・ω・*)

ハートの回復が10分に一度と早めなので
毎日ぐいぐい進める事ももちろん出来ますし、
1ヵ月プレイしなくてもミッションは変わらないので
何をしていいか分からなくなる事は無いと思います。

記憶力が物足りない私にとってはとってもありがたいシステム。(*´ω`*)



…と、ここまで好きな所を並べてみましたが
唯一ほんの少し気になる点としては
ログインがFacebookのみ。って所でしょうか。

残念ながら、私は今のところFacebookのアカウントを持っていないのでゲストとしてプレイしています。(◜०﹏०◝)


もちろん、ゲストでも何の遜色も無く楽しくプレイ出来ているんですが
ログインするとランキングでアイテムが貰える事がある様で実はこっそり気になる私です…。(´ω`)


しばらくはこのままゲストでプレイしていく予定ですが、
もし、ゲームに行き詰まる様な事があれば、Facebook…検討してしまうかも…?(・ω・;)


と、今回も長くなってしまいましたが
もう少しだけ喋りたい事がありますので
もう少しだけ続きます…!(・ω・;)
(こんな事してるから書きたい内容が渋滞してるんだ…!(´゚ω゚`))