残業が終わり帰り際にゲーセンへ直行し早速目玉新機体使ってみた。今回はその感想を少しだけ。


NEXTREMEガンダムエクスプロージョン

クロブ初の3000コスト解禁 格闘寄り万能機


いやーどんな感じなんだろうと軽く使ってみたけど射撃CS強すぎてあれは間違いなくブッ壊れ武装だわー

近距離避けにくいわカスヒットから格闘で適当に220ダメは軽く超えてくるしN特射は異次元の当たり方するし対面してても非常に強かった。

と同時に同じオリジナル機体のエクストリーム君可哀想と思いました。(小並感)


NEXTREMEガンダムザナドゥ

2000コスト 射撃寄り万能機


コイツも大概やってると思う。2000コスが持っていいゲロビじゃない。太いしダメ高いし曲げれるし…


個人的にはザナドゥを中心に使ってみたが確かに強いけど所々なんか使いにくいなと思った点がいくつか

まず特殊格闘の敵に急速移動してゲロビまたは射撃派生で変なモヤモヤを撃つ技。これが微妙に使いにくい。必ず敵の方向に近づいてしまう点とゲロビが放置派生しかない事が難点だったかなぁ、せめて特射派生で任意のタイミングで出せればなあと思った。

あとは後格闘の刀投げ。ヒット時スタンに変わらないかなと…追撃がしにくい。


まぁ今回はこんなところで